ここから本文です

品川美容外科クリニック就職について

cs7********さん

2013/3/914:27:39

品川美容外科クリニック就職について

先日美容クラークに応募し、一次面接で落ちてしまいました。

しかし、どうしても諦めがつかず、品川美容外科内の他の職種(受付など)で再応募してみようかと
思うのですが、そういう事はしても良いものなのでしょうか?会社側からの印象なども含め。

将来エステサロンを起業したく、美容業界でカウンセラーなどの経験をつみたいと
思っています。

また、正直、品川美容外科はお給料も高いので、開業資金を貯金したいと思っているため、
どうしても諦めがつきません・・・・。

皆様どう思いますが?

ご意見いただければ助かります。

閲覧数:
12,913
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2013/3/916:28:11

応募することは可能でしょうが、企業側が受付けていただけるかは企業の判断次第です。

そもそも、一次面接で不採用とされてしまわれたのであれば、企業が求める人材には何か足りない部分があったからだということであり、職種を変えることで満たすことが出来ないものであれば、何度応募されても同じ結果しか得ることは出来ないでしょう。

ご質問者様が熱望されているお気持ちと、企業が採用基準としているものは全く別なものであり、今の時点では採用される可能性はないと判断し、資格取得や別な会社での経験を重ねてから、再挑戦するといった冷静な判断をすることも必要ではないのでしょうか?

熱意だけではどうにもならない現実を受け入れることも必要ですよね…

質問した人からのコメント

2013/3/14 14:03:28

ほんとにその通りですね。だめもとで他の職種で・・といってみましたが一蹴されました。汗。まぁ縁がなかったという事ですね。他探します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2013/3/915:30:10

再応募されるのはご自由です。
但し、クラークと受付では職種が類似されていませんか。
一次選考が通れば門前払いしないということかも知れませんが、同じ組織で人事担当も同じ部署の可能性が高いですね。
現段階では何とも言えません。単なる推測の域でしかありませんので。
チャンスがあるのなら受けてみても良いかと思いますが如何ですか。