ここから本文です

Jリーグの主審について Jリーグの主審は新潟に対して不利の判定ばがりじゃないで...

tsu********さん

2013/3/915:15:16

Jリーグの主審について
Jリーグの主審は新潟に対して不利の判定ばがりじゃないですか?

補足千葉のゴールオフサイドですよね
まず新潟不利の判定するのは家本・中村(昨年ホーム仙台戦抗議した新潟の選手に5人イエローカード)・村上(今日と昨年アウェイ仙台戦でPKを取らずにヤンツー退席処分)まだまだ他にもいますけど残留やばくないですか?

閲覧数:
370
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keinerzeitさん

2013/3/920:35:55

確かに去年からジャッジはおかしいですよね。
2度の仙台戦は代表的な例でしょう。僕はアウェイ仙台戦を現地観戦しましたが、
クラブ側もJリーグに質問状提出などをしているようです。

試合に関してですが、
僕が先週回答したように、開幕5,6試合は大目に見てやるしかないでしょう。

残留争いするかどうかは、10節終わったあたりからおおまかに分かってくるかと。

質問した人からのコメント

2013/3/12 15:47:11

新潟不利の判定やめてほしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/3/916:21:49

村上が問題なのはジャッジを変えるんだよね。

去年もFC東京対名古屋でジャッジを抗議で変え、
新潟対仙台、そして今日と副審のジャッジを意図的に無視。

やっぱり審判にも試合後会見開かせるべき。
少なくともプロレフェリーはね。

tk_********さん

2013/3/916:15:00

ファウルやオフサイドを100%完璧に判断出来る主審は、世界にも存在しません。新潟に不利なんじゃなくて、そもそも新潟というチームが得点力が無いことが問題なのです。だから昨年は残留争いしたし、今年も勝てないんです。今期は降格3チームの1つになるでしょう。

虹色決着さん

編集あり2013/3/915:26:47

藤田の2枚の警告は妥当だと思いましたが、千葉のゴールはねぇ....。

ただ、危うくPKになりそうなところを見逃してもらえたので、露骨な広島寄りというわけではなかったんだけど。