ここから本文です

ヤフオクにご精通のお方、ご教授願います、私は数種のヤフオクに出品参加させても...

mot********さん

2013/3/917:08:11

ヤフオクにご精通のお方、ご教授願います、私は数種のヤフオクに出品参加させてもらっているのですが、ある時期から特定の出品物に限ってウオッチし続けている方がいます、最初はありがたかったのですが、

特に落札、入札、質問されるわけでもなく、アクセス件数がゼロなのにウオッチがいきなりついてきます、スト-カ-みたいで気持ちが悪くなってきました、できればこの方と離れたいのですが私が出品を辞めるしかないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2013/3/917:39:54

落札されずに終了したものを再出品した場合、オークションID・
商品ページのURL が同一のままなので、ウォッチリストもそのまま
引き継がれます。
ですから出品する度にウォッチリストに登録しているということではなく、
最初に登録したものが、そのまま引き継がれているだけだと思います。
一度ウォッチリストに登録したものは、解除しない限りそのまま残ってしまい
ますが、ただ単に興味があって一度登録したが、そのまま忘れているだけ
ではないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/3/9 18:05:14

おふたり様、早々のご回答ありがとうございました、大変参考になりました、一度最初から出品し直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2013/3/917:39:31

ウォッチリストは誰が入れているかは分かりませんので・・・。
別に被害が出ていないのならスルーでいいと思うのですが。
ウォッチされるのがどうしても嫌というのなら出品を当分の間休むぐらいですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる