ここから本文です

先日新婦側の友人で呼ばれた披露宴の座席が一番後ろの席で、新婦の父と兄が一番前...

ty_********さん

2006/12/2607:19:53

先日新婦側の友人で呼ばれた披露宴の座席が一番後ろの席で、
新婦の父と兄が一番前の席だったのですが、
コレっておかしくないですか?

(新婦の両親は離婚していて父親と兄が同居)
(新郎の両親も離婚。披露宴には母親のみ出席)

数字がテーブルです。

新郎・新婦
1列目①新郎先輩②新郎先輩・同僚・後輩③新郎上司④新婦元会社先輩⑤新婦元会社先輩夫婦・新婦父・新婦兄

2列目⑥新郎後輩⑦新郎後輩⑧新婦学生時代の友人⑨新婦元会社先輩・学生時代の友人

3列目⑩新郎母・親戚⑪新郎親戚⑫新婦元会社同僚・先輩・学生時代の友人⑬新婦親戚⑭新婦母・親戚

座席表を頂いて、自分の名前を探していたのですが、
まさか、一番後ろの席だとは思っても見ませんでした(泣)
私の披露宴で招待したときは、1列目に席を用意したのですが。。。

閲覧数:
2,856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2006/12/2608:00:16

地方によって違いますね。
たいてい両親は末席(1番後ろ)ですが、沖縄とかは前だったりますし。
まぁ子供の晴れ舞台なんで個人的には1番前でもいいとは思います。

友人は…まぁ前の方に座る事が多いですが、自分が列席するならドコでもいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tir********さん

2006/12/2611:59:30

一般的に言うと 変ですね~。
新婦の 離婚している親を 近くにしたくはなかったのでしょうが ゴチャまぜの感じですね。
友人も困ったことでしょうし・・・しかたがないし 分かってあげてください。