ここから本文です

CATVから他に乗り換えを検討中ですが、各社の資料を見ても、恥ずかしながらよ...

s_f********さん

2013/3/920:08:34

CATVから他に乗り換えを検討中ですが、各社の資料を見ても、恥ずかしながらよくわからないのです。金額等でメリットが出るのかお教え願います。

J:COM を利用しておりますが、引っ越しを機の業者に他に乗り換えようか検討しております。
下記が現状ですが、どのような業者のどのようなプランにすれば、メリットがでるかアドバイスをいただければありがたいです。
なお、金額的には環境が良くなるのであれば、毎月6000円くらいはOKです。


(現在の状況)
J:COM TV 地デジ・BSデジコース+1番組見放題
J:COM NET 12M
J:COM PHONE 発信番号表示付き

これで毎月5800円程度です。
なお、BSを見るときに専用リモコンが必要な煩わしさやNETのスピードが気になっております。


(今後)
TV(地デジ・BSデジのみで可)・NET・電話を現状と同じか、より良い環境にしたい

※難視聴地域のためアンテナは立てられません
※携帯電話はソフトバンクです
※J:COM PHONE にした際にNTTに休止届を出しております

閲覧数:
233
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/3/1008:28:18

現状は、J:COM TV My style NET12M+PHONEコース + ナンバーディスプレイ(税込月6100円) ですね。消費税抜き価格は確かに5800円です。

この予算では、
常識的なフレッツ光+フレッツテレビ は
東日本では一番安いプロバイダを選んでも約6500円します。予算オーバーです。おもいっきり割は当初二年間だけの割引きですので念のため。新築とかの長期計画の場合、おもいっきり割は計算に入れてはいけません。
西日本なら一番安いプロバイダを選べば予算内に収まるようです。光もっともっと割は長期継続割引ですので、新築とかの長期計画の計算に入れることができます。

J:COMはJ:COM TV My style が新規募集終了で、若干割高なJ:COM TV My style NEXTになってしまったので今より高くなります。
難視聴地域といっても地上波のみがアンテナ受信不能でBSはアンテナ受信可能な例が多く、そのような例なら
パラボラアンテナを建ててBSはアンテナからの受信にすれば「BSを見るときに専用リモコンが必要な煩わしさ」は解消できます。
J:COMはセットトップボックスなしのプランにして、地上波のラインのみJ:COMに繋ぐことになります。NHKの団体一括支払いは解約になりませんので悪しからず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる