ここから本文です

告白したことある人・・・告白の仕方やセリフを教えてください!

asu********さん

2013/3/920:12:38

告白したことある人・・・告白の仕方やセリフを教えてください!

閲覧数:
134
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjr********さん

編集あり2013/3/1511:39:30

自分はメールで「自分は〇〇さんが、好きです」言う感じですかねぇ~

メールで言うのは何か嫌なのですが、言うのが難しいならメールが一番気楽です^^。


~方法~

まずはメールで雑談的なのをしてから、「好きな人はいる?」って言うと
逆に聞かれます。絶対に!

その時に、自分は○○【そのMale相手の名前】が好きです。っとメールで気持ちを伝える。

掴みはこれでOKです。
そこからは自分で・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/3/1120:39:33

私は告白するとき、恥ずかしくて、電柱の後ろに隠れながら告白しました(笑)

告白の言葉は、長いと相手がイライラしてしまうので、できるだけ短めに。
例えば、定番なのは、「好きです!付き合ってください!」ですね。「ずっと前から好きでした」は過去形になってしまうのであまり言わないほうがいいです。
「好きです!」だけでは、「それで?」ってなってしまうのでこれも言わないほうがいいです。

「○○君、さんが好きです!付き合ってください!」だけでも充分に気持ちは伝わります。


呼び出す時は、手紙とか友達に頼むでも大丈夫だと思います。

告白頑張ってくださいね。応援してます(〃ω〃)

xox********さん

2013/3/1112:10:01

彼の駅で待ち伏せ⇒2人になれたので直接告白しました。
もともと仲良しだったので、最初に雑談。

告るときは、ちょっと相手の袖ひっぱって、
「うち〇〇のこと好きなんだけど」って最初に言いました。
卒業式の前日だったので、
「卒業したら〇〇に会えないから淋しい」とか、素直に言って、
「付き合ってほしい」
って言って返事もらいました(*^^*)♡

素直にまっすぐ言えば大丈夫です、頑張って下さい♪

gre********さん

編集あり2013/3/1017:58:00

セリフは、ストレートに言うなら「好きです」とか

遠回しに言うなら「常にあなたのことを考えてしまいます」とかがおすすめです。

直接だと、直前になってものすごく緊張しますよ。

直前で何もしゃべれなくなった時のために

手紙も用意しておいた方がいいと思います。

頑張ってください。

mrc********さん

2013/3/1013:53:12

変に飾らずに思ったことをストレートに言うこと

それが一番やと思います

mei********さん

2013/3/1004:42:52

学校で公立高校の事前指導の後同級生がいなかったからグラウンドで「ちょっといい?」「よかったら家で読んで」っていって手紙を渡した