ここから本文です

マグナ50ボアアップ

mag********さん

2013/3/1002:51:25

マグナ50ボアアップ

友人がマグナ50をボアアップしたいといっており88ccにしたいと言っています。
もちろん原付二種所持です。そこでhttp://item.rakuten.co.jp/runruntime/10007459/
キタコのボアアップキットを買おうと思うのですがURLにあるものとあと何が必要でしょうか?
キャブとマフラーは社外品を購入済みです。ご回答お願いします。

バイク屋に頼むとしたらだいたいの工賃はいくらくらいでしょうか?
素人ですいません(T∧T)

補足http://www.amazon.co.jp/KITACO-%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%B3-%E3%83%A...
こちらの77ccのやつならスプロケとマフラーの交換だけですみますか?

閲覧数:
9,663
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkg********さん

2013/3/1322:27:07

よくわからない75cc(77ccは存在しませんので75ccキットと仮定して進めます)

75ccか88ccで大きく分かれます。

75ccのボアアップなら強化クラッチでも3000円程度の簡易的なものでいいでしょう。
強化オイルポンプもオイルクーラーも必要ありません。ヤフーオークションを参考にしてみてください。
ビックキャブやパワーフィルターもつけて調整すればいいですが、費用がかさみますし、パワーが上がれば必然的に寿命は縮みます。


値段は予測ですが
キット10000円+工賃&調整40000円
強化クラッチ3000円

せいぜい6万円もあればお釣りが来るはずです。

88ccとなるといたるところで強化パーツ、社外品が必要です。
強化オイルポンプ、オイルクーラー、強化クラッチ(2枚で十分)、ボアアップ対応マフラー、ビックキャブ20φ程度、パワーフィルター、強化カムチェーン

そしてパワーの大幅アップに伴い、維持費が高くなるでしょう(消耗パーツの寿命が大幅に縮む)

ボアアップキット10000円+調整工賃50000円
強化オイルポンプ5000円
オイルクーラー20000円
強化クラッチ5000円
マフラー10000円←激安と見積もってもこれくらいです
ビックキャブ15000円程度
パワフィル2000円

それに工賃がかさんで15万円くらいです。

こうなったらもはや下取りでVTマグナを購入した方が費用対効果がすべてにおいて優れています。

「マグナ50じゃないとだめなんだ!」というミニバイク好きなこだわりのおっちゃんがよくやっているカスタムですね。

参考程度に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2013/3/1010:34:50

強化クラッチが必要です。
ただ走ればいいんならそれだけでいいですが、走りを良くしたいならハイカムの装着、スプロケのセッティング、キャブのセッティングが必要。
工賃なんてバイク屋の気分次第だから組んでもらうバイク屋に聞かないと正確な回答は出来ません。
ザックリテキトーですがボアアップ+上記のものを全部やってもらうなら、まあ2~4万くらいみとけばいいんじゃないですか?

でもこういうのは自分でやらないと、何かトラブった時に自分でわからないと後々面倒ですよ。


それから、質問本文、補足ともに貼ってあるURLのボアアップキットは両方とも同じものですが?
77ccとは一体?(しかも77ccボアアップキットなんて存在しないし)

wil********さん

2013/3/1004:39:41

キタコの88ccでしたらあとはメーカー指定熱価のプラグと工具くらいでしょう。
しいてあげればボアアップついでにオイル交換してあげるといいと思います。

バイク屋さんですとお店により違いはありますが3〜5万円くらいはかかるとおもいます。
金額どうこうより安心を買う感じですねw

77ccでもキャブがノーマルだとエンジン性能は発揮できないので、ちょっともったいない気がします。