ここから本文です

平成25年度源泉徴収票はいつからいつまでのことをいうのですか?平成24年の1月から...

aya********さん

2013/3/1009:58:14

平成25年度源泉徴収票はいつからいつまでのことをいうのですか?平成24年の1月から12月までだと思ってたのですが、平成25年1月からのことを言うのでしょうか?

新卒で3月下旬から就職します。就職先に提出を求められてます。

閲覧数:
37,062
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/3/1010:06:08

源泉徴収票は「年度」ではなく「年分」しかありえません。

貴方のお考えどおり、1月~12月分が単位です。

これからお勤めになる会社では、25年1月~3月(就職する前)までの源泉徴収票を求めているのでしょう。

今勤めていないなら不要です。
転職してくる人もいるから、そういう案内をされているのでは?

質問した人からのコメント

2013/3/10 14:47:34

感謝 回答してくださった方々ありがとうございました!!
今はバイトしてないので提出はいらないですね(´^ω^`)
先に回答してくださったかたをベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました!

「源泉徴収票 いつからいつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2013/3/1013:04:45

H25年分の源泉徴収票を求められています。

H24年分は、H24年1月~12月の分が記載されます。
これは、昨年末から 今年の1月に 交付されます。

H25年分は、H25年1月~12月の分 です。
今、バイトしているのかと思いますが、バイトをやめたら 今年の分の源泉徴収票を貰ってください。
それを 就職先にだします。 そうしないと 今年の年末調整ができないのです。