ここから本文です

もらった宝くじが高額当選したら?

for********さん

2006/12/2619:50:34

もらった宝くじが高額当選したら?

宝くじが高額当選した場合、どこで購入したか聞かれたりするんですか?
もし、他人からもらった宝くじが高額当選した場合、譲渡証明的なものが必要らしいですが、そもそもその宝くじが譲渡されたものか
どうかなんて見ただけではわからないですよね?
ってことは、盗難品じゃないかの確認を含めて、購入場所を聞かれるのかな?と思いまして…。

閲覧数:
4,013
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2006/12/2620:00:16

どこで購入したかは聞かれないのでは?
譲渡証明も不必要と思います。
(ポケットティッシュに宝くじを入れて街頭で配っていたのを何回か見ましたが、
その場合は譲渡証明なんて無理ですよね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_********さん

編集あり2006/12/2620:06:34

高額当選したことが無いのでわかりませんが、
多分、アンケートはされるんじゃないかと思いますよ。
高額当選者のイニシャルが発表されたり、高額当選者の
購入歴とか抽選日までどこに保管してたかとか、どんな買い方したとか
記事になったりするでしょう?

それは、あくまでアンケートであり、譲渡だからといってあなたが当選した事実が
消滅してしまうなんていう事はありえません。
銀行で宝くじ付定期預金とか発売しているの聞いたことありませんか?
宝くじは本人が購入しなくても良いのです。
宝くじは譲渡や懸賞の賞品にしても良いと認められていますのでご心配なく。

ydn********さん

2006/12/2619:55:12

譲渡証明書が必要って誰に聞いたの?
そんなのありえないでしょ?
銀行に聞いたほうがいいですよ。

aka********さん

2006/12/2619:53:59

そんな・・・あっちこっちで買ったので忘れましたでいいじゃないですか?
買った場所を申告しなければいけないなんて籤には書いてないと思いますが・・・
貰ったはいけません 買ったけど忘れた お宅(勧銀)で判っているでしょうと切り抜けましょう
当たるといいですね お互い

a_h********さん

2006/12/2619:52:40

沖縄の販売所で購入した物を、北海道の人が当選していたら疑われてもおかしくないですよね。
番号を見てもどこの地域のものかは素人には解りませんからね。