ここから本文です

今年の受験で、東京薬科大学薬学部、法政大学理工学部創生科学科、茨城大学工学部...

kei********さん

2013/3/1112:32:43

今年の受験で、東京薬科大学薬学部、法政大学理工学部創生科学科、茨城大学工学部生体分子機能工学科、それぞれに受かることが出来ました。これから入学書類を送付しなければならないのですが、それぞれに良さが有り

どこに進学すべきか本当に迷っています。 各大学・学部の情報や、皆様のご意見を数多く頂けないでしょうか。何卒宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2013/3/1210:16:28

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など

レベル5
小樽商科大、弘前大、★群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など

レベル4
その他国公立大



レベル10
慶應義塾大(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、★法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、★私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf



東進





3大学共に同格です。
個人的には国立大であり学費の安い茨大進学をオススメします。

質問した人からのコメント

2013/3/14 09:15:53

ご回答いただきありがとうございました。これから家族とも十分検討して決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/3/1114:27:02

薬剤師志望なら東京薬科大、薬学にこだわりがないなら茨城大学かと思います。