ここから本文です

ヤフオクで なぜ?出品者が違うのに同じ背景のキャディバックの写真?

gop********さん

2013/3/1113:01:34

ヤフオクで なぜ?出品者が違うのに同じ背景のキャディバックの写真?

ヤフオクを見ていたら、出品者は全く違うのに、
写真の背景が同じとしか思えないところで写真撮影されているようです。
写真は微妙に違うようで、同じものではありません。

偶然とは思えませんが、どうしてでしょうね?
両方とも海外からの発送ということなので、現地の店が同じなのでしょうか?
さてさて、本物なのか?


http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l183811191?u=okaygo04...

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l168753008?u=%3bvivi_...

閲覧数:
1,164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2013/3/1211:40:42

ヤフオクで海外発送は要注意です。 多分同じグループで 偽物だと思います。

購入を考え中でしたら止めた方がいいですよ。

私は、ヤフオク海外発送でキャディーバックを買いましたが海外正規品とは書いていましたが 見た目は本物ですが 生地が日本のショップにあるモノとは全然薄く 色も若干違っていました。

偽物でもOKだと思っても後々後悔しますよ 気分的によく無いですよ。 私みたいに。

今となっては少々高くても日本のショップで買うのが一番だと思っています。

質問した人からのコメント

2013/3/18 08:39:05

購入を考えていたので、やめておきます。オークションは買う側も知識や目を持ってないといけないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m41********さん

2013/3/1117:26:49

オークションで同一のショップが複数のIDで出品するのは珍しくはないので、恐らく同一のショップが出品されているのではと想像できます。オークション的には何ら問題はないでしょうね。

一般的に海外(特に隣国)からのEMS発送のキャディーバッグはコピー製品が多いのも事実です。(特定のオークションではなく、一般論として)
とは言え、見分けるのは非常に難しです。
非販売の配色であったりするケースは簡単に分かりますが、見た目は全く同じであるがリング類や素材、ロゴ位置が微妙に違う程度のAランクのコピー品も多く存在します。見た目はAランクでも、作りが粗いので、ボタン類の外れやファスナー不良等に注意が必要です。

長い期間使用されるものですので慎重に吟味されて購入されると良いでしょう。

ttm********さん

2013/3/1116:26:02

いずれも中国人の方が担当営業しているストアなので社名は違っていても情報は共有しているのだと思います。
本物偽物は定かではありませんが。

明須香さん

2013/3/1113:41:19

ヤフオクは同じ出品者でも、IDはいくつでも取得可能。
あと、海外からの発送は、要注意。

ニセモノ、粗悪品をつかまされても、泣き寝入り
がほとんど。

海外発送モノには、絶対に手を出さないこと。

2013/3/1113:29:54

両方とも 業者が 出してるのだと思われます。
どちらも 本物だと推測されます。
このようなバックは コースで かぶることがありますので
注意しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる