ここから本文です

英語が得意な方への依頼です。和訳をお願いします。和訳と言っても日本語に直すの...

nsn********さん

2013/3/1113:14:18

英語が得意な方への依頼です。和訳をお願いします。和訳と言っても日本語に直すのではなくその発音を訳して貰いたいのです
訳して貰いたいのは洋楽の歌詞です。「MAROON5(マルーンファイブ)」というグループです。

御手数ですが動画サイト等で御視聴頂き、御記入願います。(YouTubeでのご視聴の場合「Maroon 5 - Wake Up Call 」と御検索下さい。)

曲名{Wake Up Call }

以上です。御検討の程、宜しくお願い申し上げます。

補足そうです。英語の発音を片仮名表記でお願いします。それとネイティブにお願いいたします。
心からの御回答、御待ちしております。

閲覧数:
912
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

編集あり2013/3/1521:04:42

日本語的に訳した方がいいですか?
それともネイティブな感じに?

-補足-
できる限りカタカナで書いてみますね。

(Wake Up Call)
ウェイカップ コール

I didn't hear what you were saying.
ア ディン ヒー ワ チュー ワ セイイン

I live on raw emotion baby
ア レヴォン ロウ エモーション ベイベー

I answer questions never maybe
ア エンサ クエスチョンズ ネーヴァ メイビー

And I'm not kind if you betray me.
エン アム ナ カインディフュー ビチョレイ ミー

So who the hell are you to say we
ソ フー ダ ヘー ラ ユー ル セイ ウィー

Never would have made it babe.
ネヴァ ワゥー ドゥ メイディ ベイ

If you needed love
ビフュ ニーデ ラヴ

Well then ask for love
ウォーウ デン アースク フォ ラヴ

Could have given love
クードゥヴ ギーヴィン ラヴ

Now I’m taking love
ナーアン テイキン ラヴ

And it’s not my fault
エーニツ ナッマ フォー

Cause you both deserve
カジュ ボウ ディザーヴ

What is coming now
ウォー イズ カーミン ナウ

So don’t say a word
ソー ドン セイユ ワゥァードゥ

Wake up call
ウェイ カッ コー

Caught you in the morning with another one in my bed
カッ チュ イン ナ モーニン ウィタナダ ワン ニン マー ベーッ

Don't you care about me anymore?
ドン チュー ケアバウ ミー エニモウ

Don’t you care about me? I don't think so.
ンチュ ケアバウ ミー アー ドン ティンク ソー

Six foot tall
スィクスフゥッ ツォーゥ

Came without a warning so I had to shoot him dead
ケイムィダラ ウォニン ソ ア ヘー テゥ シュー リム デーッ

He won't come around here anymore
ヒー ウォン カマラウン ヒーァ エニモウ

Come around here? I don't think so.
カマラウン ヒーァ アー ドン ティンク ソウ

Would have bled to make you happy
ワゥドゥ ブレー ル メイキュ ハーピー

You didn't need to treat me that way
ユ ディル ニー ル チュリーミ ダー ウェイ

And now you beat me at my own game
エン ナ ユ ビー ミ アー マ オーン ゲイム

And now I find you sleeping soundly
エン ナア ファイン ユ スリーピン サーゥンリ

And your lovers screaming loudly
エンジョ ラーヴァスクリーミン ラーウリ

Hear a sound and hit the ground
ヒーア サーウネン ヒーッ タ グラウン

If you needed love
ディフュ ニーデ ラヴ

Well then ask for love
ウォーウ デン アースク フォ ラヴ

Could have given love
クードゥヴ ギーヴィン ラヴ

Now I’m taking love
ナーワン テイキン ラヴ

And it’s not my fault
エーニツ ナッマ フォー

Cause you both deserve
カジュ ボウ ディザーヴ

What's coming now
ワーツ カーミン ナウ

So don’t say a word
ソー ドン セイユ ワゥァードゥ

Wake up call
ウェイ カッ コー

Caught you in the morning with another one in my bed
カッ チュ イン ナ モーニン ウィタナダ ワン ニン マー ベーッ

Don't you care about me anymore?
ドン チュー ケアバウ ミー エニモウ

Don’t you care about me? I don't think so.
ンチュ ケアバウ ミー アー ドン ティンク ソー

Six foot tall
スィクスフゥッ ツォーゥ

Came without a warning so I had to shoot him dead
ケイムィダラ ウォニン ソ ア ヘー テゥ シュー リム デーッ

He won't come around here anymore
ヒー ウォン カマラウン ヒーァ エニモウ

Come around here?
カマラウン ヒーァ

I don't feel so bad, I don't feel so bad, I don't feel so bad
アー ドン フィーゥ ソウ ベーッドゥ ×3

I'm so sorry darling
アンムソー ソーリ ダーゥレン

Did I do the wrong thing?
ディーダ ドゥー ダ ロン ティン

Oh, what was I thinking?
オー ワ ワーザ ティンキン

Is his heart still beating?
イーズィース ハースティ ビーリン

Woah oh ohh
オーオーオーオー

Wake up call
ウェイ カッ コー

Caught you in the morning with another one in my bed
カッ チュ イン ナ モーニン ウィタナダ ワン ニン マー ベーッ

Don't you care about me anymore?
ドン チュー ケアバウ ミー エニモウ

Don’t you care about me? I don't think so.
ンチュ ケアバウ ミー アー ドン テンク ソー

Six foot tall
スィクスフゥッ ツォーゥ

Came without a warning so I had to shoot him dead
ケイムィダラ ウォニン ソ ア ヘー テゥ シュー リム デーッ

He won't come around here anymore
ヒー ウォン カマラウン ヒーァ エニモウ

Come around here?
カマラウン ヒーァ

I don't feel so bad
アー ドン フィーゥ ソウ ベッドゥ

Rの発音やTHの発音は書けませんでしたが参考になれば^ ^

質問した人からのコメント

2013/3/16 17:26:25

降参 心から感謝いたします。その善のお心に有難く思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plu********さん

2013/3/1203:06:41

発音を訳して貰いたい

って、
発音をカタカナ表記、ですか?