ここから本文です

手渡しの封筒の書き方について

tor********さん

2013/3/1114:29:33

手渡しの封筒の書き方について

就活生です。某企業の1次試験で、履歴書を封筒に入れて提出するよう支持されたのですが封筒の書き方がわかりません
自分がわかんないのは次の2つです教えてください
・開け口をのりで封じるべきでしょうか。1次試験は筆記のみで、その場で履歴書を見るかどうかわかりません
・成績証明書と身分証明書を現時点で用意できないので、封筒の表面にそのことを書くのですが、どのへんに書くべきですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/3/1114:32:03

糊付けはすべき

成績証明書と身分証明書の事は封筒に記載しなさいとの指示ですか?
そうであれば、左端。
そうでなければ、履歴書と一緒に同封。詫び状を添えて『用意出着次第 提出いたします』
でいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bye********さん

2013/3/1114:38:23

直接、人事採用担当に会って手渡ししないのなら、封筒の表の左端に朱書きで「採用選考応募書類在中」としたら良いです。
同封の物に添え状を入れてそこに成績・身分証明書が未だ準備できていないので準備出来次第送付する旨を書けば良いです。
封筒の裏面に貴方の住所と名前を書けば良い。糊付けを忘れない事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる