ここから本文です

手渡しの封筒の書き方について

tor********さん

2013/3/1114:29:33

手渡しの封筒の書き方について

就活生です。某企業の1次試験で、履歴書を封筒に入れて提出するよう支持されたのですが封筒の書き方がわかりません
自分がわかんないのは次の2つです教えてください
・開け口をのりで封じるべきでしょうか。1次試験は筆記のみで、その場で履歴書を見るかどうかわかりません
・成績証明書と身分証明書を現時点で用意できないので、封筒の表面にそのことを書くのですが、どのへんに書くべきですか

閲覧数:
1,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/3/1114:32:03

糊付けはすべき

成績証明書と身分証明書の事は封筒に記載しなさいとの指示ですか?
そうであれば、左端。
そうでなければ、履歴書と一緒に同封。詫び状を添えて『用意出着次第 提出いたします』
でいいのでは?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

手渡し の求人情報(78,870件)

簡単な/①とり肉のパック詰め/軽作業/②清掃・片付け/週1日...
  • 株式会社ナラーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 奈良県大和郡山市
イーアイデム
全額手渡し! おせちの盛付け、梱包 年末年始の財布をHOT...
  • 株式会社ウエストスクエア
  • パート・アルバイト
  • 日給9,500円〜13,000円
  • 奈良県大和郡山市
バイトル
【日払い・週払い】企業パーティ・宴会・結婚式などでの配...
  • 有限会社ファースト
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜4,000円
  • 千葉県御宿町
ガクバアルバイト
店舗スタッフ 現金手渡し×お弁当支給 スタッフ特典 新台が...
  • 成城ニュージャパン 桜新町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
給与は全額即日払い×手数料ナシ!スグ稼げる!フォークリ...
  • マニュファクチュアロジ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市住之江区北加賀屋
フロム・エー ナビ
<11/1~31⇒1日~OK>イベント設営・撤去*現金日払い
  • 株式会社サンアップ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,650円
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(4)
エンバイト
建築現場のクリーニングスタッフ(①美装工②多能工)<パート...
  • ケームファクトリー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.4万円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
シニア求人ナビ
販売職全般 スタッフ募集・新聞配達 スタッフ募集/直方駅...
  • 株式会社ヤクルト本社
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 非掲載
  • 福岡県直方市
モッピーバイト
【激短1日~OK】時給850円手渡し什器搬入出業務/事務所
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 沖縄県うるま市
キャストポータル
警備業/警備・守衛
  • 大東保安警備株式会社
  • 正社員
  • 日給9,300円〜
  • 東京都足立区東和
ジョブレポ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bye********さん

2013/3/1114:38:23

直接、人事採用担当に会って手渡ししないのなら、封筒の表の左端に朱書きで「採用選考応募書類在中」としたら良いです。
同封の物に添え状を入れてそこに成績・身分証明書が未だ準備できていないので準備出来次第送付する旨を書けば良いです。
封筒の裏面に貴方の住所と名前を書けば良い。糊付けを忘れない事です。