ここから本文です

ゴルフクラブセッティング セッティングについて教えて下さい。 1w ネクスジェン...

a87********さん

2013/3/1116:36:19

ゴルフクラブセッティング
セッティングについて教えて下さい。
1w ネクスジェン GT6s 9・5度
3W 2012 GR GT6s 15度
5w 2012 GR GT6s 18度
3U 2012GR

NS950FW 21度
4u 2012 GR NS950FW 23度
5I〜PW ミズノ MP64 26〜46度
モーダス3s
AW XFORGED 50度 DGs200
SW XFORGED 56度 DGs200
PT キャメロン GOLO 33インチ
です。
男性 31歳 165センチ 53キロ
1W HS 47〜49 平均飛距離250yd
平均スコア88〜98


もともとドロー系の玉が多いのですが、ユーティリティのチーピンがひどく悩んでいます。
1〜3w アイアンはそんなに曲がらないのですが、ユーティリティのみがすごくひっかかります。
ユーティリティがまっすぐ出るように打つと他のクラブがスライス系になります。
スイングが悪いと言われればそれまでなのですが、出来れば今のスイングでふりたいので、ユーティリティのみをリシャフトか買い替えを考えています。どんなクラブ、シャフトが合うのでしょうか?
またその他に思いつく事が有れば教
えて下さい。
本当に困っています。
クラブに詳しい方ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/1117:42:53

モーダス3は中元調子で、NSは中調子、ウッド類のGTは中調子ですから組み合わせも重量的にも(3Uで382gですから)それほど問題があるとは思いませんが。
やっぱ打ち方だと思います。UTはフェースが左に向いている(ように見える)ですから、あまりフックがヒドイならハンドファーストに構えて打つとか・・・なんて思いますけど。

質問した人からのコメント

2013/3/11 21:31:18

降参 今日練習にいってきました。ハンドファーストに構えて前傾をおこさないようにしたら、マシになってきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/3/1117:08:16

なんでUTだけ異質のシャフトにしてるのかな?軽すぎると思いますよ。
DRからアイアンまでの重量バランスを見直すべきです。

2013/3/1117:00:51

ドライバーと同じ感覚で振りたいのであれば短くなるにつれてシャフトは堅く、重くしたほうが良いですよ。