テキストファイルのデータの中で特定の列を削除する方法

テキストファイルのデータの中で特定の列を削除する方法 テキストファイルのデータで、データ量が多く、CSVもAccessも表示しきれないデータがあり困っています。 例えば、 1列目 2列目 3列目 4列目 5列目 aaa bbb ccc ddd eee AAA BBB CCC DDD EEE aAa bBb cCc dDd eEe aaA bbB ccC ddD eeE Aaa Bbb Ccc Ddd Eee のデータを 1列目 2列目 3列目 aaa ccc eee AAA CCC EEE aAa cCc eEe aaA ccC eeE Aaa Ccc Eee Aaa Ccc Eee というように特定の列を削除したいのですが、どうすればできるでしょうか? サクラエディタでできるかと思ったのですがうまくできないので教えてください。

Office系ソフトウェア5,024閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

見当違いだったらすいません。 矩形(くけい)選択 http://sakura-editor.sourceforge.net/htmlhelp/HLP000014.html

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 矩形選択というもの自体知らなかったので大変勉強になりました。 Sakuraエディタがバージョンアップして選択しやすくなっていたので 作業が効率的にできました。大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/3/14 12:44

その他の回答(1件)

0

列の区切りはなんでしょうか? スペースでデータに入ってこないのなら、適当に 置換前 ([^ ]+) ([^ ]+) ([^ ]+) ([^ ]+) ([^ ]+) 置換後 \1 \3 \5