ここから本文です

中村俊輔はセルティックで大活躍していますが、やっぱりイングランドやイタリア、...

con********さん

2006/12/2722:37:17

中村俊輔はセルティックで大活躍していますが、やっぱりイングランドやイタリア、スペイン等のトップリーグに行ってもセルティック並の活躍はできたんでしょうか???

閲覧数:
619
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2006/12/2723:57:33

なんとも言えないですね。。。

しかし、イタリアほどプレスの厳しいリーグは無いですからね。
ただしスコットランドもフィジカルは変わらず強いです。それでも活躍してるから他リーグ言っても通用すると思います。

ただし移籍しても現在のセルティックでの扱いとは違うはずですからね。
出場機会の少ない中でそのチームのシステムに合わせた上で結果をださないと使ってすらもらえない。
まぁそこは監督にもよるかな。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2006/12/2818:32:03

言い方は悪いですが、セルティック程度のレベルのチームだからあそこまで中心選手として活躍できるんだと思います。稲本だって、アーセナルでダメで、フラムでも試合に出してもらえず、やっとガラタサライで出してもらえるようになりましたし、松井大輔のいるルマンだってレベルの低いフランスリーグの更に下位ですからね。

ベッカムだってレアルで控えに甘んじてますし、中村がチェルシーやインテル、バルサにいってもよくてカップ戦要員としてしか使われないでしょう。世界の一流選手とポジション争いできるレベルにはまだまだないと思います。ただ、今のセルティックの活躍は中村本人には非常にプラスになっているので、今後もがんばって欲しいと思います。

mot********さん

2006/12/2817:17:19

レッジーナですら控えに回ることが多かったので
このままセルティックに残り弱いものいじめして日本人を喜ばしてくれればいいんじゃないですか。
ビッククラブにいくとメッキがはがれてしまいます。

moc********さん

2006/12/2809:36:56

トップリーグでも活躍できると思います。が、強豪チームでしかも常時レギュラーで出れることが条件になると思います。
弱いチームだと戦術的に引いてカウンター狙いというのが多くなると思うので中村の真価を発揮するのは難しいと思うからです。

f1_********さん

2006/12/2723:02:40

トップリーグで、レアルやマンチェスターなどのビッククラブに言っても活躍できなかったと思います。
ですが、プレミヤやスペインでも弱いチームだったら活躍できたでしょう。
能力的には高い選手で、出場すればそこそこ仕事をこなすでしょうけど、まず出してもらえるかが問題です。

juv********さん

2006/12/2722:51:44

微妙だと思います。俊輔はスペインへの移籍に興味を示していますが今のままが良いと思います。
イタリアのレッジーナ時代も微妙でしたし・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる