ここから本文です

合コンを開催して!と言う友達について。。 今、友達に合コン開催を懇願されて...

mediakoaraさん

2013/3/1214:13:24

合コンを開催して!と言う友達について。。

今、友達に合コン開催を懇願されています。ですが、友達の理想が高く(?)…正直開催するのが怖いです。。
「合コン開いて~!」と言われた時に、

「声かけてみるよ!芸能人の○○に似てる人だよ!」と、決してかっこよくはない芸能人に似てる事を言ってしまったのですが、そうすると友達から、「まともな人っていないんただね…」と言うメールがきました。。
かっこよくない人はダメなのかと思い、とりあえずそのまま開催はしませんでした。ですが後日また友達からメールが来て、「もうその人でもいいから、合コン開いて~!」と。。
その人でもいいって、正直失礼じゃ??とも思いつつ、いつにするか?とか具体的な話に進んでいます。

ここで皆さんに伺いたいのは…
・友達の理想に合わない変な人でも、事前にかっこよくない事は伝えておくので、文句言われても気にしなくていいでしょうか…?
幹事をやることにプレッシャーを感じ、正直やりたくないですが…友達も10年ほど彼氏いない&男性に誘われないため、今必死なの!!との事で、どうにかしてあげたいです。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buti_lionさん

2013/3/1214:25:47

そんなプレッシャーに考えなくていいんじゃないでしょうか。

理想の人にめぐり合いたいのであれば、婚かつサイトや、お見合いセンターに登録したほうがいいはずです。

友達には、相手はどんな人が来るかわからないと、言っておけばいいと思います。

みんな、そんな友達に疲れて、合コンに呼ばないのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/3/14 01:28:47

感謝 ありがとうございます!!そうですね、どんな人が来るかは分からないことを前提に、合コンの幹事をしようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。