ここから本文です

トヨタはJZX100を作った時にこの車が走り屋のお気に入りになることを知っていたん...

fra********さん

2013/3/1222:26:57

トヨタはJZX100を作った時にこの車が走り屋のお気に入りになることを知っていたんですか?

使い勝手のいいセダンにパワフルな6気筒ターボエンジンにFR駆動でMTの設定。

これだけで走り屋さんの車みたいなスペックですが、

トヨタは1JZ-GTEを作った時にこのエンジンが走り屋に相当好かれるのを知っていたのでしょうか?

それともたまたま出したこのエンジンがウケたのでしょうか?

閲覧数:
506
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/3/1223:31:41

JZX81(平成元年位?)の頃からあるエンジンですが?

81の走り屋とかほとんどいなかったな~

他にも早くてカッコイイ車がいっぱいあったからね

時代が変わって(平成10年頃)JZX100位しか乗る車が無くなったからでしょうね

走り屋って言っても10落ちの中古車オーナーばかりだからメーカーがそんな客層の事考えるわけないですよ

他にも1JZ搭載はソアラ、アリスト、スープラがあるけど100系が一番安いからね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxw********さん

2013/3/1619:42:38

最近はないけど
トヨタの伝統的な車作りの手法です

過去にもセダンに熱いエンジン
18R-G・4A-G・2T-G・1G-GT載せてたでしょう~

クラウンには5M-G・6M-G

こんな魅力的なセダンが無いのは寂しい限りです・・・

お気づきかも知れませんが トヨタの熱いエンジン(G付)は
全てYAMAHAエンジンです

最近の車ではLFAのエンジンが1LR-GUEでYAMAHAですね~

min********さん

2013/3/1302:08:08

結果的にこうなったという感じが強いでしょうね。

エンジンのスペックだけ見れば走り向けに見えますが、細かな部分の作りはスポーツカーに比べると残念な部分が多いです。