ここから本文です

「モヤモヤさまぁ~ず」って、ヤラセ、演出あるんでしょうか?

rei********さん

2013/3/1223:09:00

「モヤモヤさまぁ~ず」って、ヤラセ、演出あるんでしょうか?

なんか、ガッカリです。


番組で、3人が通りがかりで、たまたま見つけフラっと入った店に行ってみたのですが、

その周囲にはその店しかない、ただの車道で、とても、ブラブラ歩くような場所ではありませんでした。

おそらく、近くまで車で移動し、この辺を歩いて下さい的な流れなのでしょう。


そこで車から降ろされれば、寄るのはその店しかないのは、瞬時に察知できるはずですが、

直前の3人は、辺りを見回しながら、絵的には自然でした。


ですが、実際を見ると、あの自然さが逆に不自然過ぎるのです。


つまり、自然さを装っているということ。


大好きな番組だけに、本当にガッカリしました。

皆さんは、とっくに気付いてましたか?

閲覧数:
10,570
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/3/1320:30:38

なんでもかんでも やらせ というのはお子様すぎるだろ
やらせと演出の違いを知らないとな

もやさまはかなり自由な部類のロケ番組なのにやらせ扱いとかやらせって言葉を覚えたての小学五年生レベルで恥ずかしいよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2013/3/1420:19:42

どっちに行くかなどもスタッフがちゃんと誘導してますよ
店から出た後などに結構窓ガラスに反射で映ってたりします
最初から最後までただ自由にブラブラしてるだけなら撮れ高不足で使えない回も多いと思います
なのでテレビ番組としては当然です

noc********さん

2013/3/1311:02:03

「遠くへ行きたい」などの旅番組に比べたら、モヤモヤさまぁ~ずはまだ自然な方です。

完全なガチンコの旅番組が観たいなら「そうだ!旅(どっか)へ行こう」か「田舎に泊まろう」くらいしかないと思います。

「モヤさま」はまだ自由に行動している方で、だからハワイの出雲大社や千円自販機などの番組名物を出演者が開拓しています。

ガッカリする?。
まぁ、ご自由に…。

mot********さん

2013/3/1310:18:34

なんとなくは気づいてましたが、
先日の放送でさまーずがお店に入るときにはすでに店の中に
音声さんがいたのを見てしまったとき確信してしまいました。
(でっかいマイクが店の中で見えてました。)
お店の人のリアクションも演技なのかなって思うとなおさら・・・。

3人の掛け合いの楽しさは変わらないですが、なんとなく引いちゃいました。
うまく撮影してほしかったですね・・・。

jdk********さん

2013/3/1302:49:57

当たり前ですよ。一日二本撮りとかするから、ロケハンといって事前に、撮れ高が撮れそうな場所を探したり、撮影許可を事前にもらったりしなくてはならないです。ヤラセとはまた違うと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる