ここから本文です

悪徳!ポンパレ、エクセレントコーポレーションという会社のベビーシッター&ベビ...

yukinko_rin_minaさん

2013/3/1300:53:28

悪徳!ポンパレ、エクセレントコーポレーションという会社のベビーシッター&ベビーマッサージ通信講座、JBA認定は最悪??

ポンパレに出ているエクセレントコーポレーションという会社のベビーシッター&ベビーマッサージ通信講座、JBA認定を
購入検討していますが、調べたところ、評判がすごく悪く、詐欺ではないかと迷っています。
http://ponpare.jp/lesson/osaka/minami/0082250/?rk=l0019


下記のような意見も見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410162449...


悪徳なのでしょうか…

購入された方がいたら内容や感想など教えてください。

よろしくお願いいたします。

補足ご意見ありがとうございます<(_ _)>

やはりこの会社は悪徳そうですね…

この会社は、あやしいし微妙なので、
他のきちんとした会社で、購入することに決めました!!

閲覧数:
10,189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/1611:25:16

たとえば質問者様がマッサージを依頼されるとして、臨床伝統医療研究会の講習を受けましたと言われて「それはすごい」と思うだろうか?おそらくは「それなんですか?」と聞き返すのではなかろうか?

またベビーマッサージとは拇子のスキンシップであり、他の子に対してマッサージを施すというものではない。我が子にマッサージを施すのに、国家資格である按摩マッサージ指圧師免許が必要であろうはずがない。無免許でも違法ではない。もちろん民間会社発行の資格で大丈夫だが、資格がなければ我が子とスキンシップもできんのだろうか。JBAがどういったところかは知らんが変だとは思わんかね?そしてスキンシップの仕方を教えるのに何故資格が要るのか渡しには理解できんが。

ベビーマッサージの講習を受け、更にインストラクターになって講習会を開くというのが主婦の間で流行っているようだが、ネットワークビジネスに似ていると思うが如何に。


国家資格者対象の非営利の団体だろうが株式会社で民間資格らしいものを発行しているところだろうが、その名を国民のどれだけが知っているかという問題提起である。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ostehariさん

編集あり2013/3/1600:24:13

まず、JBAというのが怪しいですね。講座を開いている会社と住所が同じですし。自作自演ではないですか?おまけにJBAという団体には何ら権威はありません。もし受講したとしてもベビーシッターやベビーマッサージには何にも役にたたないでしょう。

たとえば質問者様がベビーシッターを依頼されるとして、JBA認定の講習を受けましたと言われて「それはすごい」と思いますか?おそらくは「それなんですか?」と聞き返すのではないでしょうか?

またベビーマッサージも教えるのは自由ですが、もし赤ちゃんにマッサージを施すとなると、国家資格である按摩マッサージ指圧師免許が必要です。無免許は違法です。もちろん民間会社発行の免許証など何の役にも立ちません。

おやめになった方がよろしいかと思います。

なお、↑の方がおっしゃっている臨床伝統医療研究会は、国家資格者対象の鍼灸、按摩マッサージの研修、研究をしている非営利のものです。株式会社で民間資格らしいものを発行しているところではありません。くらべるのは「??」としかいいようがありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。