ここから本文です

乳首がすぐ切れる

sinitamomonngaさん

2006/12/2821:52:26

乳首がすぐ切れる

生後一ヶ月の子供を母乳で育てているのですが、すぐ乳首が切れてしまいます。
いつも治るまで乳頭保護器を使うのですが、治って二日もすると、またすぐ切れてしまいます。
普通こんなもんですか?
こんな感じで繰り返していれば、そのうち切れなくなりますか?

閲覧数:
2,863
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/12/2822:10:18

吸いの強い赤ちゃんなんでしょうね。
うちも長男だけは吸いの強い子で、傷もひどかったので保護器を使いました。
(下二人のときも切れましたが、長男のときよりずっとやさしい吸い方で、傷もそれほどひどくなく、
保護器を使うと全く吸えないので、痛みをこらえて飲ませていました。)
私の場合は傷自体もひどかったのですが、一旦治ったら再発はなかったので(治るのに1ヶ月ぐらいかかりました)参考にもならないかもしれませんが。

赤ちゃんに吸わせるとき、深めにくわえさせていますか?深めにくわえさせたほうが傷になりにくいです。
そして清浄綿は使わないでください。母乳を塗っておけば殺菌にもなりますし、傷にもいいので。

保護器を使いながら、少しずつならしていけば、だんだん切れなくなると思います。
ただ、赤ちゃんによっては歯が生えてから、かむ子もいるので(全くかまない子もいる)その場合やはり切れちゃいやすいのですが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。