ここから本文です

内履きスリッパについて 子供の幼稚園・学校行事で使うスリッパ、どのような...

mru********さん

2013/3/1310:52:02

内履きスリッパについて


子供の幼稚園・学校行事で使うスリッパ、どのような所で購入できるのでしょうか?

出来ればコンパクトでオシャレで…実際手にとって選びたいのですが、どこに買いに行けば良い分かりません

皆様はどこで購入されましたか?

閲覧数:
10,967
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/3/1317:04:19

幼稚園の行事用にたためるスリッパ(袋つきを使ってます。
イトーヨーカドーで買いました。
なので大型スーパーのスリッパコーナーの端っこに吊るして売ってると思います。
私は花柄が入っているのですが、黒の無地のを履いてるママさんがおしゃれに見えます。
それだと入園や卒園式でも自然に履けますよね^^

質問した人からのコメント

2013/3/17 20:10:13

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kca********さん

2013/3/1313:09:05

幼稚園の入園説明会のときに間に合わせで使った、ユニクロのスリッパをそのまま専用にしました。
100均で買った靴袋にいれていつでもさっと持ち出せるようにしています。

でも入園式のときはスーツだしスリッパじゃ変だろうと、ベルメゾン(通販)でみつけた黒の合皮の畳める靴(上履き用)にしました。


いま、他の回答にもあるような、ゴム底の本来外履き用のバレエシューズみたいなものを探しています。
スポーツメーカーからいろいろ出ているのでスニーカーを取り扱うお店に行けばいくつかあるんだけど・・・値段とデザインが折り合わないので保留中。

2歳になる子が幼稚園のプレみたいなものでママと一緒に遊ぼうって企画がたくさんあるみたいなので、それに参加するために動きやすい靴が必要になってきたので探しています。

are********さん

2013/3/1311:45:05

300円ショップで見た。

私はコンパクトは望んでなかったので室内履き用で1000円くらいのパンプスの黒
約6年使ってるけど問題なし

mah********さん

2013/3/1311:22:36

中1と年中の子どもがおります

下の子の幼稚園は、子どもたちが裸足か靴下なので親も使っていませんが
上の子が幼稚園~現在までは普通の靴屋さんで買った
バレエシューズのような物を使っています
(上履きのバレーシューズではなく、バレエです 2~3000円程度)

買う時に、底面が踵など無く平らで、ゴムは硬いものではなく
柔らかいゴムで出来ているものを探して購入しました
(床を傷つけないように、音が立たないように)
底面以外は布で出来ているので洗えますし
動きやすいのでずっとこの形状のものを使っています

よくある折りたたみのスリッパもコンパクトでいいのですが
歩きづらいのと、幼稚園はまだいいのですが
小学校以降は、校内が幼稚園よりも寒いので
冬などは足が冷たくなってしまいまい辛いです
また、小学校は幼稚園と違って汚れていますから^^;

コンパクトじゃないですが、着いたらはいてしまいますので
持ち運びは行き帰りのみ
大きさはさほど支障にならないですよ^^

mar********さん

編集あり2013/3/1313:23:13

私は折りたたみができてケース付のをネットで買いましたよ。

わりといろんなものが出てきます。 折りたためるのでそれほど邪魔にもならないし、お勧めですよ。

私の折りたたみのスリッパは底がわりとしっかりしてるので別に冷えませんよ。