ここから本文です

私は現在休職中なのですが、一昨日ある友人の女性から「じゃあ今ニートじゃん」と...

col********さん

2006/12/2900:53:46

私は現在休職中なのですが、一昨日ある友人の女性から
「じゃあ今ニートじゃん」と言われてしまいました。
冗談ぽく言ったのであれば笑って流せるのですが、そのときの場の流れからすると
嫌味っぽく聞こえてしまいました。
そのため今思い出すだけでも腹が立ってしまいます。

私はもっと広い心を持って接したほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
435
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2006/12/2900:56:46

その女性が明らかに言葉の使い方を間違っていますし
その場の雰囲気を読めない人だったのでしょうね。
あなたが傷つくことは当然だし、腹もたつと思います。
広い心をしても、人を傷つける言葉を受け入れる事はないと思います。
このことで、あなたの彼女に対しする気持ちの変化があるとしても仕方ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2006/12/2901:45:01

休職中ってことは以前働いていらしたわけだし、
働いていたなら、税金も社会保険も、雇用保険料もガンガン天引きされてたはずですから、
べつに気にしないで堂々としていましょう。
あんまりしつこく言うようだったら、今まで払ってきた金額をキッチリつきだしてやりましょう。
概算でいいですから・・・
何年も働いていたなら、何百万って単位になってるはずです。

hau********さん

2006/12/2901:25:39

ニートの正しい意味がわからなかったので調べてみました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88

こちら↑の説明でもある通り、本当のニートの意味を考えると、女性の言っていることは間違いではないので失言ではないと思います。
私みたいに一般的に使われている意味を知らなかったんでしょう。

mim********さん

2006/12/2901:02:29

その女性は「そんなつもりじゃない・・・」って言うかもわかりませんが
感じ悪いですね。

昔、彼(現:旦那)に「プー(プータローの意)」と呼ばれてた時期がありましたが
プータローとニートでは、意味合いが全然違いますよね。
って、プーってのも変ですが。