ここから本文です

昔、テレビで観た外国の映画をもう一度観たいのですが、タイトルが分かりません。 ...

mou********さん

2013/3/1316:23:14

昔、テレビで観た外国の映画をもう一度観たいのですが、タイトルが分かりません。
1990年ごろ、チャンネルNECOで観た「聖少女Ⅱ」という映画と思い込んでいたのですが、ぜんぜん違うようです。
内容は、「エルム街

の悪夢」のファンタジー版のような感じで、恐らくパート1があってその続編だと思います。
断片的に覚えていることを書きます。
最初は教会のような建物の前に少女が座っていて、パート1の回想から始まります。恐らく少女の父親が棺おけの中に光と共に飲み込まれていく時に、少女にお守りのようなものを渡します。
主人公の少女が夢を見ると、白い感じの部屋にいつも足の不自由な少年が窓に座っていて、「僕はここから出られないんだ」というようなことをいいます。
少女はお守りのようなものを持っていて、それが悪夢から守ってくれるキーになっていました。
少女の母親が最初そのお守りに理解がなく「こんなもの持って」と、いう感じで捨ててしまいます。しかし、少女が苦しみ、お守りに効力があったと思い直し、ゴミの回収車が来ている最中に、ゴミ捨て場の山から必死に探し出す母親の姿が印象的でした。
最後は、悪夢から開放された少女が原っぱのような広いところにいると、黒い雲が立ち込め、また、悪夢が始まるのかと思いきや、ヘリコプターの影だったというところで終わります。
このような映画ですがタイトルが分かりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
225
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/3/1319:05:03

なんだか「ペーパーハウス/霊少女」っぽいですが
見たのがかなり昔で・・・。
でも内容がすごく似ています。

質問した人からのコメント

2013/3/13 20:14:33

降参 早速のご回答ありがとうございます。私の記憶に一部誤りがあったようでしたが、間違いなくこの映画です。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる