ここから本文です

みずほ銀行で久々に通帳を記入したら、デンワという支払いが定期的にされていまし...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1318:13:42

みずほ銀行で久々に通帳を記入したら、デンワという支払いが定期的にされていました。身に覚えがありません。私は携帯電話の支払いは別口座で行っていますし、大学生で一人暮らし中なので、マン

ションに固定電話も置いていません。毎回3000円ほど支払いされています。これは一体なんなのでしょうか。それて問い合わせするならば、どの部署?でしょうか。

閲覧数:
14,364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/3/1318:15:52

それやばいんじゃないの””部署とかどうでもいいから銀行の窓口に行きなサイゼリヤ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

編集あり2013/3/1401:02:11

回答がパソコンみたいですが固定のネット回線とかありません?(スマホはPC書き込み扱いなのかな?)

問い合わせは通帳を作った支店もしくは本社のお客様相談窓口にかければいいと思いますけど
(照会時は念のため印鑑と身分証明書を持って行ってください)
→通帳は「本人名義」であるという前提で回答しています、もし他の名義ならば少しややこしくなります
(委任状などが必要になる為)

「デンワ みずほ 引き落とし」の3つの言葉を同時に調べたら以下の質問を見つけました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113170176
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076893910
やはりみずほに直接聞くのが一番です

rro********さん

2013/3/1320:58:27

固定電話を使っていなくとも、インターネット用に電話回線の契約しているとか?
簡便に出来るのはまず親に諸々の契約、払込についての確認してみることでしょうか。

mi1********さん

2013/3/1318:34:04

みずほ銀行の窓口に、通帳と口座の印鑑と、本人確認できる物を持って行き、通帳の中身を指し示して、どこからの引き落としか聞いてみたらいいと思いますよ。
口座から引き落としの口座振替は、口座名義人から依頼が出ているので始まります。
場合によっては、通帳と口座の印鑑があれば、窓口で、その口座振替をやめる、という手続きが出来ますよ。
銀行に引き落とし請求してきた先の 連絡先(電話番号)は、銀行に聞けば 教えてくれると思うので、あなたが直接 電話してみて、何の代金?何の料金?の引き落としですか?というのは 問い正せると思います。
銀行が 収納企業に、何の代金?何の料金か?を問い合わせるのは、引き受けてくれないと思います。
銀行は、口座名義人から、口座振替依頼が出されても、収納企業名と収納企業の連絡先しか知らないので、何の代金?何の料金?と いうのは、知らないのですよ。