ここから本文です

乗り物酔いの薬って病院で処方してもらえるのですか?? 私は乗り物酔いが酷いで...

abc********さん

2013/3/1319:44:38

乗り物酔いの薬って病院で処方してもらえるのですか??
私は乗り物酔いが酷いです。
特に船や電車にのると一発で吐き気がします。
新幹線、特急電車は車内の匂いなどにもやられ酷いです。

自分の車を運転してるぶんと飛行機はなぜか平気なのですが…

乗り物を降りた後でも
何時間も気持ち悪いままです。

何か良い方法を教えてください。

閲覧数:
34,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/3/1319:59:47

医療機関(内科)には乗り物酔いに効果のある薬も置いて有りますが
(トラベルミン)とか
がこれは保険適用での処方は「眩暈」で船酔いの様なら症状のある時になります。

「乗り物酔い」の予防では保険適用になりません。

もし処方して貰うなら自費診療になり10割負担となります。

薬局にも色々な酔い止めの薬がありますが、それでは効かないですか?

先に書いた「トラベルミン」も薬局にもあります。

保険が使えないから薬局で買っても同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klo********さん

2013/3/1319:51:32

私も子供の頃は乗り物酔いが酷かったので遠足等は不安でしたよ 確かトラベルミンを飲んでいたと思います 三半規管が弱いと酔いやすいようです 多分処方はしてくれると思いますよ 初めての修学旅行の時に酔いやすい生徒が集められて自律訓練と言うのをしました 枕を使って横になりながら気持ちをリラックスさせるような内容でしたよ お医者さんに聞いてみて下さい おかげで修学旅行では酔いませんでした