ここから本文です

YOUTUBEのDLした相手の調べ方について 『DLされた人はDLした人をIPアド...

mim********さん

2013/3/1400:13:13

YOUTUBEのDLした相手の調べ方について

『DLされた人はDLした人をIPアドレスからプロバイダーに情報開示を請求して調べる』らしいですが、

”Youtubeの利用者がそのような情報を手に入れることは出来ない”そうなんです。
Youtubeのサーバーと、ユーザーが利用しているプロバイダにそういった情報が残ってるってことは、
つまり
1)”アップした人は閲覧者数しかわからず、アップしたモノを1個1個をプロバイダーに要求しないとDLされたかの形跡がわからない”
ってことですよね?

2)曲をアップした人は曲の作曲者などなんにも関係ない人で、わざわざ訴えてきたりするもんなんでしょうか?そもそも単に他人の曲をアップした人が訴えれるんですか?

閲覧数:
276
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/3/1406:06:39

1) プロバイダーへの情報開示請求は、警察しかできません。
2) 訴えるのは、その曲の権利者です。他人の曲をアップした人は、逆に訴えられる方です。既にたくさん捕まってます。

一般のアップロード者が、ダウンロード者を調べる手段はありません。
通信業者の守秘義務がありますから。
調べる事ができるのは、「権利者」からの被害届を受理した警察のみです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる