ここから本文です

交通取締りって「んっ!?」

gan********さん

2006/12/2917:36:07

交通取締りって「んっ!?」

交通取締りで以前から不思議に思っていたのですが、時間帯による進入禁止で入り口に2~5
名、出口付近で10名前後でお店を展開してました。進入禁止とか一方通行ってその付近の安全等を確保する為の法だと思っていたので違反を犯すのを待っている様な取締りは、何か納得出来ないのですが!!K県Y市I区内で3回程切符を切られた事が有りますが全部違う場所で確かに私の見落としも原因ですが、それだけ人を使うならいくらでも未然に防げるだろうと思ってしまう私は、未熟者でしょうか・・・・飲酒とスピードは、それなりに納得出来るのですがやはり警察にも営業ノルマが在るのでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2006/12/2918:30:13

所轄のノルマは暗黙に存在すると思いますよ。
また罰金が予算に最初から組まれている事自体が
不思議ですよね。罰金なんて予測できるものでも
ないものなのに・・・。

質問した人からのコメント

2006/12/31 13:17:54

やはり、そう思っちゃいますよね!殺されそうな人がいても殺されるまで放っておく様な組織ですから・・一声掛ければ未然に防げる様なことも飯の種にするのかな~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2006/12/2917:41:11

あるんでしょうねえ、、、。でも営業ノルマというより、仲間内であまり検挙率が低いと格好悪い、、、。いつの間にか、日本人が好む賭けではないですがスリルを楽しむというか「よおし今月は俺のほうが検挙率高いぞ~」というような競争意識というのかな?、、、。分かるような気がします。