ここから本文です

嫌がらせ落札者のIPアドレス

frk********さん

2006/12/2918:14:02

嫌がらせ落札者のIPアドレス

おそらく同じ商品を出品していると思われる方の別ID(新規)に嫌がらせ落札をされてしまいました。
IPアドレスで本IDが分かると思うのですが、どうやって調べれば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2006/12/2918:39:15

>IPアドレスで本IDが分かると思うのですが
どうして、そう思われるのですか?
IPアドレスを知るにはIPアドレスを取得しなければなりません。
オークションで落札されただけではIPアドレスを取得できているのはYahoo!だけです。
もちろん、Yahoo!は教えてくれません。
仮にIPアドレスが分かったとしても「どこのプロバイダから接続したか」だけで
それが誰なのかは分かりません。

でもですよ、入札するには本IDでしか入札出来ないのですから
その新規の本IDは入札したIDそのものです。
いくつかのIDを持っていてその新規IDから他のIDを知る事もユーザーからは無理でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2006/12/2918:50:05

YAHOOに聞いてみては。
まず、無理でしょう。犯罪行為でもなんでもないので、プロバイダー等も教えてくれないでしょうね。
新規の嫌がらせは、今や当り前のようにありますよ。
IP抜くぞとか脅してやったら。

fur********さん

2006/12/2918:29:21

IPが判ったところで本IDは判りません。