ここから本文です

ハクセキレイがドバトをモビング?おいかけて、ちょっかい出していました。 エサ...

nie********さん

2013/3/1408:02:56

ハクセキレイがドバトをモビング?おいかけて、ちょっかい出していました。
エサの奪い合い?とも思いましたが、エサはかぶらないような・・
ドバトがハクセキレイの敵になるようなことも考えがたいし・・・なぜだろう

閲覧数:
548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2013/3/1410:08:51

ハクセクレイは縄張り意識が強く特に冬は生活圏がセグロセキレイやキセキレイ
と同じなため追い回す場面を目にします。ハクセキレイより数倍大きいドバトさえ
テリトリーに侵入したら追い払います。

質問した人からのコメント

2013/3/21 14:59:21

なるほど。縄張り意識が強いんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_g********さん

2013/3/1523:50:03

餌はあまり重なりませんが、営巣場所は似ています。
また、繁殖期が近づいてきたことで、気が立っているのかもしれません。