ここから本文です

空気清浄機のフィルターの洗い方…フィルターのお手入れランプがつきましたが、どの...

mom********さん

2013/3/1411:54:34

空気清浄機のフィルターの洗い方…フィルターのお手入れランプがつきましたが、どの用に洗浄すればいいか教えてください。

補足たしか…フィルターを取り出して…何かの液体に漬け置きだったような…その液体の名前を忘れましたw

閲覧数:
1,025
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n19********さん

2013/3/1419:23:51

おそらく加湿フィルターだと思います。
先の祈祷者様の言われたように取説を見てください。
ダイキンですが加湿フルターは
ぬるま湯(40℃以下)または水にクエン酸を入れてとかす。
水3Lにクエン酸20G(大さじ2杯)に約2時間つけおき・・あとはしっかりすすぐ・・・になっています。

質問した人からのコメント

2013/3/15 12:50:40

ありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2013/3/1509:08:14

>空気清浄機のフィルターの洗い方…フィルターのお手入れランプがつきましたが、どの用に洗浄すればいいか教えてください。

加湿タイプの空気清浄器だと思いますが、この場合加湿フィルターと空気清浄用フィルターの二種類のフィルターがついています。
加湿用フィルターは水洗いが基本ですが、空気清浄用フィルターは掃除機で吸い取る程度の清掃しか出来ませんよ。
そして、「お手入れランプ」はむしろ空気清浄用フィルターの清掃タイミングを知らせる機種の方が多い筈です。 とにかくマニュアルをしっかり読んでください。

ara********さん

2013/3/1416:01:51

その空気清浄機の取扱説明書を読むべきですよ。

場合によってはフィルターが使い物にならなくなりますので。

敢えて書けば、一般的には中性洗剤だろうと思いますが。

フィルターの種類によっては浸け置き禁止のものもあります。

段ボールの様な素材であれば型崩れしてしまいますからね。