ここから本文です

司法修習生への給費の廃止方針に対して、「法科大学院生の会」という学生組織が反...

大井健太郎さん

2004/10/911:22:21

司法修習生への給費の廃止方針に対して、「法科大学院生の会」という学生組織が反対運動をしているそうです。

この団体の情報がネット上にほとんどないのですが、どのような趣旨、組織構成で活動しているのでしょうか。またホームページがあれば、それも教えてください。

閲覧数:
1,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/912:16:46

1. 司法修習生への給費制度を堅持すること。
2. 法曹養成のあり方を検討するにあたっては、法科大学院生の意見を踏まえること。

を活動の目的とし、青山学院、大阪市立、大宮法科、岡山、神奈川、関西、関西学院、九州、京都、慶応、駿河台、成蹊、専修、創価、中央、中京、東海、東京、同志社、東北、東洋、独協、都立、名古屋、日本、名城、立教、立命館、琉球、早稲田の各ロースクールから70名以上の学生が参加して、2004年8月に発足しています。

入会資格は、法科大学院に在籍する学生。すでにサイトが開設されていますので、詳しくはリンク先をご覧ください。
http://www.jlssa.org/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/911:23:56

本職に就いてからたんまり稼げ!と言うアンチテーゼです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる