ここから本文です

嫉妬深い妻が携帯の予測変換で浮気を疑います。良い解決方法があったら教えてくだ...

col********さん

2013/3/1418:09:59

嫉妬深い妻が携帯の予測変換で浮気を疑います。良い解決方法があったら教えてください。

以前から何度か「携帯を見せてほしい」と言われ見せてきました。勝手に見られたことも多くあります。正直、携帯を見られるのは抵抗があります。あらぬ疑いを持たれるのが嫌いなのです。(過去、仕事以外でメールを使ったことがあるのは妻とのやり取りだけです。)
今回の件は、「携帯を見せて」と言われて見せたら『あゆみ』という名前が予測変換に残っていたということで、問い詰められました。正直、全く身に覚えがなかったので「全然分からない」と答えたら、それは浮気を隠すための定番の言葉とやらで、余計に疑われました。以前ネットで『浜崎あゆみ』を検索したことがあったような気がし、その事を妻に告げますと、「そんな事憶えてないのはおかしい。最初からそう言わないのがおかしい。」その一点張りでした。その時はそれで終わったかのように見えましたが、会社に『あゆみ』という女性がいる事をふと思い出したらしく、泣くほど思い詰めて「本当に違うのか」と問い詰められました。そして今朝です。朝の忙しい時間の中携帯をチェックしたらしく、そこにまた『あゆみ』の名前が…。しかもトップで出てきたみたいです。冒頭書いたようにメールのやり取りは妻と仕事関係しか行いません。一件以降、浜崎あゆみを検索した記憶もありません。ひょっとしてあ行で変換予測を全く使っていなかったので、『あゆみ』が残っていたのでしょうか。しかし妻いわく、『浜崎』は全く予測変換に引っかからないとの事。その事で朝からもめるハメに。以前も携帯を見られて電話番号登録に名前なしの登録が2件あり大変もめました。それは仕事関係の相手だったのですが、なぜ名前なしで登録がされているのか記憶にはありません。
いい加減疲れてきました。毎日仕事が終わるのが遅く、クタクタで帰る毎日ですが、癒しのはずのマイホームが苦痛になりつつあります。
結婚11年目、付き合った期間を入れると15年、ただの一度も浮気をした事がありませんし、そのような気持ちも全くありません。妻も同じだと思います。私は夫婦といえどもプライバシーを尊重し、余計な詮索をする事で不必要な心配をお互いにしたくもありませんので、妻の携帯は一度も見たことありません。妻に携帯チェックを辞めさせ、その嫉妬から解放される方法があればお聞かせください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/3/1418:58:00

たぶん「あゆみ」の事より、あなたに不満があるのでは?
帰りが遅いのが本当に仕事か疑われてるんでしょう。
さみしいということでしょうから、その辺のケアをしてあげてください。

また解決策としては…
メールの着送信の履歴(電話の履歴のようなやつ)を見せること
メールをしてるなら必ず残ります
そして消せば件数が不自然に減るのですぐばれます(笑)
私はこれで旦那のウソを見破りました。

メールの履歴が仕事関係と妻しかなく、送受信ボックスのメールの内容をみせれば…納得できる材料になるはずです

見せたくないというから、逆にひどくなるので、どんどんみてもらえば…そのうち辞めるはずです

質問した人からのコメント

2013/3/15 09:30:02

昨日、メールボックスに削除の形跡がないことと新規メール作製の送受信済みから選ぶのアドレス一覧を見せて納得してもらいました。
今後もこっちから見せていきたいと思います。また、仕事で帰りが遅い時は前もってメールをしていこうかと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bej********さん

2013/3/1420:23:50

50音、やってみました。

た…高橋、田中ほか
ろ…ロゴ、ロット、ロングセラーほか

打ち込ん事もないのが出てきましたね。

ちなみに知人に高橋、田中さんおりません。

人名が出てきてもおかしくないかと。

奥様の携帯を一緒にチェックし、人名出てきたら○○って誰?と聞いてみられては?

大変ですね。

もう、この質問と回答を見せてしまわれては?

奥様、愛されているのに
気付かないともったいない。

yam********さん

2013/3/1420:05:05

「いい加減にしろ~!俺は浮気なんてしない!お前だけだ~!!」って抱きしめてあげて下さい!(笑)

浮気なんてするはずないと信じていても、ふと不安になったりするんじゃないでしょうか?

「今さら言わなくても…」じゃなくて、何度でも言ってあげて下さい!

きっと安心して、携帯チェックなんてやめちゃいます♪

tak********さん

2013/3/1419:04:10

あなたは潔白。
だからある意味“無防備”

犯罪者はアリバイを工作しますが、一般市民は一週間前の昼に何を食べたかなんて覚えちゃいません。

冗談半分・本気半分の回答ですが
「ホントに浮気しちゃったら?」

浮気すれば、あなたは証拠を隠滅するでしょう。
アドレス帳や予測変換にも気を遣うでしょう。

冤罪で悩むくらいなら、犯罪者になってしまえ!

…半分冗談ですよ(笑)

yuk********さん

2013/3/1418:47:57

奥さん、相手されてない感じが強くなってしくてしかたないかも。アナタは仕事と家の往復で浮気はしてないよ。と言っても、家庭生活がマンネリ化して、奥さんからすると、妻であるけど旦那さんに愛されてる自信がないのかな?
奥さん、鬱気味になりアナタた対してネガティブな考えしか出てこなくなったかもね。
仕事で生活がいっぱいいっぱいかもしれないけど、たまには有給休暇でも取って彼氏、彼女に戻ったつもりでデートしてみたら?急にアナタが優しくなったら怪しまれるから、雑音無くした部屋で奥さんを見つめながら愛されてる。事と、休み無しで家の事をやってくれてる感謝してみても?

dan********さん

2013/3/1418:23:32

結婚11年目でお付き合いもいれて15年ということですが、
その携帯チェックや、奥様の嫉妬深さはどは、ここ最近の話ですか?
お付き合いされていた時にも同じようなカンジだったのでしょうか?

私はバツイチなのですが、元旦那の携帯はコッソリチェックしてましたよ^^;
何故か?
元旦那に何か違和感を覚えて、とても不安だったからです。
(実際その予感は的中で、浮気相手に子供ができた事が原因で離婚しましたが)

でも後にも先にも携帯をチェックしたのは元旦那だけ。
元旦那と知り合う前や、離婚後につきあった方は
何も言わなくても不安になる事がなかったので
「携帯チェック」なんてしようとも思わないし、実際した事もないです。

奥様とちゃんと毎日会話してますか?
性生活はうまくいってますか?
仕事で疲れて帰って、ご飯食べてお風呂入って寝るだけの生活になってませんか?

きっと奥様は何か不安を抱えているハズです。
よく会話をして、たまにはデートもして、安心させてあげると
奥様のそういう行動もなくなると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる