ここから本文です

宝塚歌劇団のチケット販売について教えてください。

cho********さん

2013/3/1421:45:00

宝塚歌劇団のチケット販売について教えてください。

今度、私の住む地方で公演があります。

母が「いつか見てみたい」と言っていたので、
チケットを買えたら・・・と思っています。

私も母も詳しくないのですが、どの公演も
一般人が手に入るようなものではないのでしょうか?

会場の「賛助会員」になれば、先行販売で買えるようなのですが、
それよりもまず、ファンクラブの方々が優先なのでしょうか。

閲覧数:
708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyc********さん

2013/3/1819:35:08

全国ツアーの会場で、阪急電鉄主催の会場は限られています。
例えば、神奈川県民ホールの公演は阪急電鉄(劇団)主催の公演に
なりますが、殆どは、地元の会館やテレビ局などが主催しており、
劇団持分(生徒席含む)・FCチケットよりは良いお席を持っていることが多いです。

とある4階席まであるような会場で、生徒席やFC席は2階、3階といったことは
ザラです。


会場の「賛助会員」がどこの会場なのかは不明ですが、例えば年会費も要するような
有料会員であるなら、お席は「賛助会員」のほうが良いお席である可能性が高いです。

ただ、どこが主催するかによります。
会館の会員であっても、主催者がテレビ局・新聞社といったメディア系であれば
そちらのほうが良いお席を持っていることもありますし、一概に会館の会員で
あれば必ずしも良いお席が入手できるとは言い切れませんが
全国ツアーにおける、地元会館の会員であるならば、FCよりは良いお席の入手の
可能性が高いでしょう。

詳しくないので・・・と言っていては良いお席の入手からはどんどん遠ざかります。
折角、地元の会場の「賛助会員」でのチケット入手という方法までお分かりになって
いらっしゃるのでしたら、そこから以降もっとご自分で情報を得て、早期に手を打たれた
ほうが宜しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/3/1518:34:43

ファンクラブにはいると先行販売で確実にチケットが買えるというのは事実ですが、地方公演でも宝塚大劇場での公演でも一般発売で(ファンクラブなどに入らなくても)購入可能です。

人気の作品だと頑張らないと買えませんが、基本的には普通に買えますよ!
地方公演だと特に買いやすいことが多いと思いますし。
公演する劇場のHPなどでチケット情報が出ると思いますのでそちらを確認されてみてください。

観劇すればきっと感動できると思います!
ぜひ、敷居が高そうだし…などとは思わずにお母様と観に行ってみてくださいね

mus********さん

2013/3/1421:57:26

公式サイトをご覧頂くと分かりますが、公式のファンクラブとして宝塚友の会というものがあります。
こちらに入りますと、第一次抽選から一般発売まで何回か申し込む事が出来ます。
宝塚友の会の公式サイトです。http://kageki.hankyu.co.jp/friends/index.html

あとはイープラス、ぴあ、CNプレイガイド、ローチケなどで購入可能です。
チケット購入のページはこちらhttp://kageki.hankyu.co.jp/ticket/index.html

宝塚の公式サイトトップページflash版 http://kageki.hankyu.co.jp/
同上html版 http://kageki.hankyu.co.jp/html/index.html
宝塚の公式サイト初心者ページ http://kageki.hankyu.co.jp/first/index.html

宝塚には生徒さんのファンクラブが存在しますが、劇団側は公には認めていません。
特別贔屓にする生徒さんがいる場合はファンクラブに入るとチケットの申し込みが出来ます。