ここから本文です

社労士について

eri********さん

2006/12/3012:28:28

社労士について

社労士の資格を持っていて、海外で就職するとなった場合、どういった分野で活かされるでしょうか。

閲覧数:
876
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i02********さん

2007/1/118:32:46

資格を生かすことはできませんが、MBAを合わせ取ったら、現地のマネジャーになるのに有利です。現地労働者の労務管理は、現地の文化と言語をあわせて理解で聞きないと難しい仕事です。でも、社労士の知識と外国語力とMBAなら、並みの社労士よりはるかに高いステイタスを得ることができます。

質問した人からのコメント

2007/1/6 14:34:56

抱きしめる ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社労士 海外の求人情報(13,093件)

No.4437/【社労士補助】正社員/福祉関連企業の本社勤務/駅...
  • 株式会社エタンセル
  • 正社員 派遣
  • 月給16万円〜17万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
【職場環境自信有!職場見学OK!】博多駅近く社労士事務所...
  • グレースアップ社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
グレースアップ社会保険労務士事務所
人事、労務、採用、教育
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区
イーキャリアFA
【江坂/PHP】駅チカ*社労士向けWebシステム開発 IT・CAD...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 大阪府吹田市
ジョブチェキ!
厚生労働大臣認可業務(労働保険・社会保険のスペシャリス...
  • 企業発展支援協会
  • 正社員
  • 年収338万円〜366万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent
【広島・転勤無し】労務コンサルタント
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜450万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】
  • アクタス社会保険労務士法人
  • 正社員
  • 年収406万円〜619万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア
【社会保険業務スタッフ】一生モノの国家資格を目指せる!...
  • 社会保険労務士法人コンシェルジュ
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 大阪府大阪市中央区上町・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
税理士・社労士アシスタント(パート)
  • やまざわつ税理士・社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 福岡県福岡市南区花畑
はたらくぞドットコム
社会保険業務スタッフ [正]総務・法務・人事・採用
  • 社会保険労務士法人コンシェルジュ
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜40万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2006/12/3023:37:10

全く活かすことができません。もちろん、自分自身の教養にはなりますが・・・
なぜなら、社労士は労働基準法など、日本国内での法がベースになっているからです。

海外となると、その国の労働関連法が適用されますから。