ここから本文です

車にLEDテープをつけようと思っているのですが、配線方法を見るとマイナス端子を外...

ham********さん

2013/3/1506:25:26

車にLEDテープをつけようと思っているのですが、配線方法を見るとマイナス端子を外して作業をして下さいとありますが、外している状態で、電検テスターは使用出来るんですか?
それとも、マイナス端子を外さなく

て電検テスターを使用しても大丈夫ですか?
そこすらわからない初心者なんですいませんが、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
222
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/1508:59:16

どのような製品かはわかりませんが、

ライト連動で光らせるもの、
イグニッションスイッチ連動で光らせるもの、

どこかに繋ぐときには、そこに12ボルトがないと光りません。
その12ボルトを見つけるために検電テスターを使います。
マイナス端子を外してしまったら、検電テスターは使えません。

12ボルトの出ている線を見つけたら、配線作業をする前に、ショートするのを防ぐためにマイナス端子を外しましょう。

質問した人からのコメント

2013/3/15 12:37:29

なるほど!とてもわからやすいアドバイスありがとうございました!
ポジションランプに連動したいんです!
電検で、取る場所を見つけたら、マイナス端子をはずすようにします
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる