ここから本文です

バッグ型紙の作り方を教えてください。

t_e********さん

2013/3/1514:01:23

バッグ型紙の作り方を教えてください。

バッグをデザインして型紙を作りたいと思います。

紙を思うサイズにカットして、セロテープやホチキスなどで留めるのでしょうか?
丸みをつけるためにタックを寄せる場合は適当にとめて調節するのでしょうか?

基本的なことを教えてください。
また、詳しいサイトや本などをご存知でしたらご紹介ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,286
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2013/3/1807:06:41

素人ですが…

私は、新聞紙で何度か作ってみてから、安い布で実際に縫ってみます。
ギャザーなどが多い物は、(新聞紙→)不織布→布です。

ホッチキスやテープ、クリップ、手縫い針(しつけ糸)で止めています。手芸用クリップは重宝します。最近発売されたロングタイプの物は持ち手を止めたりする時におすすめかも。洗濯バサミでは重すぎるので。


私もこのご質問の回答に興味があります。皆さんはどうお作りになられてるんでしょうかね…。

質問した人からのコメント

2013/3/21 14:58:30

成功 ご回答ありがとうございます。
素人の方でも作られているとのことで、私も知恵を振り絞ってやろうと勇気が湧きます!
ロングタイプのクリップ、探してみます(^v^)

私もチエリアンの方のご意見も聞きたかってですが、たいした回答は頂けませんでしたね。
点数稼ぎの回答なら控えていただきたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

al1********さん

2013/3/1515:20:32

すべて正しいです。
ただ、紙だと硬くてうまくいかない場所も出てくるかと思いますので、その場合、布でやった方が良いでしょう。