ここから本文です

レパートリーが少ない上にマンネリです。何か新しいあなたオリジナルなおすすめレ...

por********さん

2013/3/1516:45:06

レパートリーが少ない上にマンネリです。何か新しいあなたオリジナルなおすすめレシピを教えてください。切実です、お願いします。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyb********さん

2013/3/1519:17:23

私も同じですよ。

最近は残り物を、アレンジしたりするレシピもあるみたいなので自分で、挑戦してみたら如何ですか。

オリジナルと言われても、どんな物を、いつも作っているかわからないと回答しずらいですよ。

一つかんたんなのは、ワンタンの皮とミートソース・ホワイトソースだけで簡単ラザニアは

耐熱皿にワンタンの皮を敷き詰めて、ミートソース・皮・ホワイトソースを交互に重ねて

オーブンで焼く。

ドライカレーを作るのと同じようにした物に、ジャガイモをマッシュした物を用意して

耐熱皿にジャガイモを敷き詰めて、カレーひき肉を乗せたら

上から、ジャガイモを被せて、チーズとマヨネーズをかけてパイの様に焼く。

がんもに指で穴を開けて、空洞にしたらひき肉を入れて

しょうゆ、砂糖、などで煮る。

厚揚げの上を、くり貫いてひき肉と、くり貫いた厚揚げを混ぜた物を厚揚げの上にこんもりと乗せて

和風に煮る。

どこかで、止めないとキリがなくなるので、この辺にしておきますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oku********さん

2013/3/1610:00:36

簡単なオリジナルレシピです。
コンビニで簡単に買える唐揚げを使います。
料理は「唐揚げ丼」です!
カツ丼同様に唐揚げを卵と絡ませてご飯に乗っけるだけです。
カツ丼とはまた違った風味でおいしいですよ~。

簡単なオリジナルレシピです。
コンビニで簡単に買える唐揚げを使います。
料理は「唐揚げ丼」です!...