ここから本文です

タンポン無しで水泳

vel********さん

2013/3/1516:55:08

タンポン無しで水泳

3年間水泳部ですが、今まで一度も生理中にタンポンをして泳いだことがありません。
私の友達もみんな同じで、それが一般的だと思っていたのですが…
新しく入部してきた子に生理中はどうすればいいのか聞かれて、何もしていないと答えたらすごく驚かれました。
その子の母親は泳いでいる間は水圧で大丈夫だけど、プールから出たときに血が外まで出るよ、と言っていたそうです。
私の場合、長時間タンポンなしでプールの外にいたことがあるわけではないけれど、本当にプールの外に出たら水圧が0になるから血が外まで出るのでしょうか??それとも短時間だったら大丈夫ですか?
ただ単に私の血の量が少ないだけかもしれないけれど…(2, 3日目でも全然大丈夫です)

今まではただ私の運が良かっただけで、プールから出たらすぐに血が外まで出る、と聞いて少しこわくなりました…
あとターンや飛び込みの時も血が水着の外まで出るとその子が言っていたのですが本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/3/1613:29:57

長女のチームは中高生がメインなので、毎日誰かしら生理中です。
生理のときは、濃いめの色の水着を着ていたり、ハーフスパッツの水着を着ている子が多いですね。
あと、赤いセームは必需品みたい。

基本、ずっと水の中にいるので、出ても気にしないそうですが、diveありのダッシュとかする時は順番で並んだりするので、少し出てる子もいるって言ってました。
でも、そんな時はお互いに水をかけあって流したり、シャワーしに行ったりしています。
男の子も同じ年頃の子たちだらけですが、さすがにからかったりしませんし、それが競泳してる子の日常だと思うので、あんまり気にしなくていいとは思いますよ。
とはいえ、うちの子も最初はとまどったみたいで、チームの先輩女の子に聞きに行ってました。
ガーゼを折って、おまたのところに入れておくと良いそうです。
上がった時とかにささっとトイレに行って、ギューっと絞る、みたいな。

出て当たり前、って思ってたら気も楽になるそうです。
コーチも男性ですが、全く気にしていないそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生理 プール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2013/3/1522:01:49

高校生以上でしたら、タンポンはしたほうがいいと思います。
プールから上がると、出てしまうことがあると思います。

今どきはないと思いますが、私たちが高校のころは、生理でもプールの授業に参加させられました。
タンポンはしないという前提だったのでしょうか、生理の人はいちばん端っこのコースに、男子よりも先にプールに入り、授業中はそのコースに入ったままでした。そして、授業が終わって、男子が上がってプールサイドからいなくなってから、プールサイドに上がり、血が出ていたらそこにおいているバケツで洗い流して、直ぐにシャワーに行くようになっていました。
でも、そのレーンにいると生理だと分かってしまうので、2年、3年になるとタンポンを入れて普通に参加している人が多かったような気がします。

tak********さん

2013/3/1519:48:01

こんにちは。私は、中学1年女子です。私も、あなたと同じ水泳部です。タンポンをするのは、ちょっと抵抗ありますよね。でも泳いでプールから上がっても長時間外にいなければ、大丈夫ですよ。ターンは、まぁ、少しはありますが、飛び込みも、長時間外にいずに、さっさと、飛び込んでしまえば、出たりしません。なので、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ!これは、私自身の意見なので、あくまでも参考にしてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる