ここから本文です

ひつまぶしってうなぎ限定でそう言うんですか?

por********さん

2013/3/1522:17:25

ひつまぶしってうなぎ限定でそう言うんですか?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2013/3/1522:46:44

wikiによると
ひつまぶし(櫃まぶし)とは、あつた蓬莱軒の登録商標

と言う事でウナギの蒲焼を使わない場合は、
主な材料と「ひつまぶし風」と言う名前をつけなければならないと決まっているようです。
一応クックパッドで「ひつまぶし」で検索すると「風」がついてるのが沢山出ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xih********さん

2013/3/1600:03:37

本来はウナギ限定だそうですが、最近は「ウナギじゃなくてもいいだろう!」みたいな感じで、いろいろな食材を使ったものが出てきているってテレビで言ってました。要はお櫃に入っていればいいでしょ、みたいな。
どんな食材があったか忘れちゃったけど。

ben********さん

2013/3/1522:30:51

そうです。
ウナギ限定ですね。