ここから本文です

500枚です! 春で高校二年になる男子高校生です。 現在硬式テニス部に入ってい...

mag********さん

2013/3/1523:34:41

500枚です!

春で高校二年になる男子高校生です。
現在硬式テニス部に入っているのですが、私の使っているラケットについての疑問があったので質問します。

私は今スリクソンのV3.0を使

っているのですが 、つい最近このラケットがどのようなものかを調べたところ、スリクソンのレヴォV3.0というものがあることを知りました。
そこで、私が使っているV3.0とレヴォV3.0との違いを教えてもらいたいです。お願いします。

補足訂正
「調べたところ」じゃなくて、「調べた時に」です(笑) 日本語下手でごめんなさい。

補足
もしよろしければ、スリクソンのV3.0に合った(相性のいい)ストリング(ガット)を教えていただきたいです。

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒山羊さん

編集あり2013/3/1921:19:23

あまり違いはなかったんじゃないですか?スリクソンは昔の旧ダンロップ時代からプレーヤーの感覚を大事にしているので、ラケットの打感を大きな変更はしないメーカーです。
ウィルソンなんてモデルチェンジのたびに別物に作り変えてしまうので、新しいラケットを使うと違和感が合って、買って失敗したと思う人も多いです。

V3.0はスピンをガリガリかけるポリ系で、スパイキーが安くて良いですよ。テンション維持が悪いのでひと月で張り替えで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2013/3/2016:16:38

両方とも同じシリーズなので大きな変化はないですが、V3.0はピュアドラを意識して作られていますが旧Ⅴ3.0と比べREVOの方が打感がかたく感じますが、売上的にはREVOのほうが上です。

お勧めのガットは変に特殊なガットではなく、純粋にプロハリツアーやRPMブラスト、チームなどがお勧めです。