ここから本文です

1月3日の名古屋~京都間の新幹線はちょうど帰省ラッシュとかぶるでしょうか?2歳...

shi********さん

2006/12/3111:50:09

1月3日の名古屋~京都間の新幹線はちょうど帰省ラッシュとかぶるでしょうか?
2歳の子供と行くので確実に座りたい場合は先に指定席を予約しといたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yod********さん

2006/12/3113:36:50

1時間に1本しかありませんが、「こだま自由席」を利用すれば、
座席をバッタンと倒して、赤ちゃんを寝かせた状態で京都に行けるはずです。
のぞみに比べ20分程度余計に時間がかかりますが、100%座れるでしょう

逆向き、京都→名古屋は新幹線に子連れで乗らないほうがいいでしょう。
指定席がなければ、短時間でも苦痛です。こだまでも座席は保障できませんね

質問した人からのコメント

2007/1/1 21:52:46

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

2006/12/3113:05:12

ラッシュとなるのは反対側、京都→名古屋(→東京)の方向です。

今のところは下りは大丈夫そうです。