ここから本文です

漢方薬の飲み方なのですが、一日3回、なるべく食間でとのことなのですが、なかな...

ami********さん

2013/3/1611:38:00

漢方薬の飲み方なのですが、一日3回、なるべく食間でとのことなのですが、なかなか食間などのタイミングがつかめません。皆さん、どのようなタイミングで飲まれていますか?

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/3/2012:07:08

忘れたら食後・食前でも良いです。

空腹時に飲むと効果的と言われています。。。

1日の常用量を服用すればいいのでは。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2013/3/1612:01:53

私も、最初は携帯のアラームをセットし、
必ず食間に飲むようにしていましたが、
仕事の関係で飲めなかったり、忘れてしまうこともありました。

薬局に相談したら、
「食間が無理でしたら、食前でもいいですよ。」といわれました。
それ以来、食前に飲むようにしていました。
しかし、それも忘れてしまうこともあり、食後に飲むことも多いです。

薬局の方も、
「食前のほうが効果がありますが、食後でも飲まないよりはいいので気にせずに。」
といってくださり、最近は食後でも食前でも、都合のいいときに飲むようにしています。