ここから本文です

バイクを売る時に自賠責の有無で買取価格は変わりますか? バイクを売る時に自賠...

avt********さん

2013/3/1617:49:45

バイクを売る時に自賠責の有無で買取価格は変わりますか?
バイクを売る時に自賠責に入っているのと入っていないのでは、買取価格にどれくらい差がつきますか?
実際売ったことある人など回答お待ちしております。

閲覧数:
277
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdm********さん

2013/3/1618:30:41

自賠責の有無で買取価格は変わりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2013/3/2114:33:10

自賠責の有無は買取金額には関係ないですね。

ただ、残ってる分は返金してもらうことが可能です。
僕が売ったときは原付で金額も小さくて、
面倒だったので手続きをしませんでした^^

ちなみに、バイクを売るときは
複数の業者に査定を依頼することをおすすめします。

安く買い叩かれると悔しいですからね。
他の業者と比較すれば金額にも納得できるかと思います。
僕は最終的に一番条件が良かったバイクパッションに売りました。

kuw********さん

2013/3/2000:13:28

自賠責が残っていても、買取価格には影響は無いし、返納証明書のコピーと共に自賠責の差額をお返しすることでおしまいです。

pus********さん

2013/3/1709:20:01

バイクを売る時に自賠責に入っているのと入っていないのについて、
いわゆる“バイク買取業者さん”に売却する場合は、買取価格には差がつきません。

個人売買の場合は、
売却価格をある程度売り主さんが決められるので、
残っている自賠責の月割り分の価格を、売却価格に上乗せする事は可能です。

rz3********さん

2013/3/1618:36:14

車検の有無もあまり意味が無くなってる時代に自賠責くらい残っていても価格には全く反映しません。