ここから本文です

間違って、動画サイト「ナビゲーター」の再生ボタンを押した途端、PC画面に請求...

tec********さん

2013/3/1619:27:01

間違って、動画サイト「ナビゲーター」の再生ボタンを押した途端、PC画面に請求金額が出て閉じても再度表示されます。
問い合わせ電話をしたところ、無効になりません。これって、詐欺サイトなのでしょうか?

請求金額は支払わなくてはいけないのでしょうか?ログインはしていません。
請求画面は、PCを復元させて今はでてきませんが、こちらから問い合わせ電話をしたので、心配しています。
どなたか、この様な心あたりのある方いましたら対処法を教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
651
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2013/3/1700:03:05

こちらのカテゴリではアドバイスを書かせて頂いて無いので
簡単に説明をさせて頂きます
ゴミサイト ナビゲーターの件ですが再生ボタンをクリックしても感染は出来ません
このようなファイルを実行されましたよね?
URLは説明に関する画像が出ます
http://sky.geocities.jp/miffy_4u0/navigator/navigator4.jpg
これを御丁寧に実行するから以下の請求画面が出たのです
気になっている問い合わせをして支払いを逃れる事は出来ないと言う部分ですが
説明が感染前の話になってしまい申し訳ないのですが
同ゴミサイトは表向きは有料のアダルトサイトです
この画像をご覧になって下さい
これは同ゴミサイト、ナビゲーターのサイト内にて✔を入れた画像なのですが
http://sky.geocities.jp/miffy_4u0/navigator/navigator3.jpg
本来ならば有料サイトの場合は特定商取引法http://www.fcci.or.jp/fitinfo/hou/tokusyouhou.htm
にて有料サイトの場合は利用者の方に対して
この先は有料ですと言う表示を義務付けています
ですが同ゴミサイトの場合は今書いた有料ですと言う表示義務を怠っています
次に有料サイトの場合は電子消費者契約法で言う契約が必要で有り
利用者は有料だと知った上で同サイト内にて必要事項を記入後
誤送信を防ぐために確認をさせた後に
サイト側から承諾メールが来て初めて契約は完了です
今述べた説明に補足を付けますが説明では成人だと言う事です
仮に未成年者の場合は結婚をされている
若しくは結婚をされた経験が無い方の場合は
法定代理人の同意を得ずに契約は出来ません
未成年者の契約 http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/k_miseinen/
質問者様初め、この手のゴミサイトに引っ掛かる方はゴミサイトと契約を
一切交わしておらず特定商取引法の表示義務を怠っていますので
幾らゴミが支払いを逃れる事は出来ない
払わない場合は正式な裁判を起こすと
幾ら脅しを掛けても支払いの義務など無いのです
問い合わせの番号は以下の3つの番号だと思いますが
TEL:045-715-7615
TEL:080-8490-7698
FAX:045-330-0402
ゴミから督促の電話若しくは別のゴミ会社名を名乗って電話が有るかも知れません
まずは先に今書かせて頂いた電話番号を
固定電話なのか携帯なのか分かりませんが
気休めですが拒否に入れて対応をして下さい
また仮にゴミから電話が有ったとしても話す価値の無い内容なので
直ぐに電話を切ることをお奨め致します
なお同ゴミサイト ナビゲーターですが
口座を幾ら変更しても直ぐに通報して凍結されてしまうので
今現在は【カモリストに載りたい方】の場合は
上記の電話番号にて不正口座を聞けと言う表示を
していると言う事を参考程度に書かせて頂き
自分の説明を終えさせて頂きます
分かり難い部分等が有りましたら本当に申し訳御座いません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_c********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/3/1619:56:39

tvx********さん

リクエストマッチ

2013/3/1619:44:07

無視で構いませんよ。
そういう手口流行っていますから。
心配なら、消費者センターに問い合わせれば大丈夫です。

yab********さん

リクエストマッチ

2013/3/1619:41:59

そぉですね。ワンクリック詐欺みたいなものですね。
放っておいて大丈夫です。相手に電話番号が知られていると相手から電話がかかって来る可能性がありますので知らない電話番号にはしばらく出ない、問い合わせした電話番号は着信拒否にするなどした方が良いですよ。
心配しなくて大丈夫です。