ここから本文です

独占欲が強くて俺様な彼氏を振りたいのですが、どうすれば逃げられるのでしょうか?

aisareruinuさん

2013/3/1620:38:39

独占欲が強くて俺様な彼氏を振りたいのですが、どうすれば逃げられるのでしょうか?

27歳女です。彼は36歳。
第一印象は、歳にしては考えが幼いなあ…友達に成れそうにないな…という感じでしたが、共通の趣味が沢山あり、そのうち仲良くなって私が好きになり、半年間好きだ好きだって言ってもなかなか彼女にして貰えず、諦めようとした時に「結婚を前提に」と言われ、付き合うようになりました。
付き合う前は、「君の事は彼女にできないけど、趣味も合うし、友達をやめるのは嫌だ。だからといって君が他の彼氏を作るのも嫌だ」とずっと言っていました(ハァ?って感じです)。

それから4ヶ月の間、尽くしたり、相手に気に入られようと一生懸命頑張りました。
でも、最初は良かったものの、相手からの愛情表現の無さとか思いやりの無さ、あまりにも俺様すぎる、上から目線の言動から段々と冷めてきて、「こうされるのは嫌だから辞めてくれないかな」というお願いも聞き入れて貰えず、一緒に居たくない、やっぱり無理だったなと、別れを決意。(このあたりは前回の質問で大変力になりました)

問題はここからです。
別れ話をするために「返さなきゃいけないものがあるから」と、ひと気のある公園で待ち合わせしようとメールしたのですが、相手は風邪で寝込んでいる様子。
「それって別れるってこと?友達やめるの嫌だって話はどこいったんだ」と返事が来ました。

彼には友達がほとんどおらず(会話で出てくるのは元友達、元職場の知り合いのみ。友達を自分から作ろうとしない)見捨てられ不安が強いらしいので、唯一の友達(?)である私と縁が切れるのが怖いんじゃないかと思うのです。
それなら何故、私が嫌がる事を辞めなかったのか理解に苦しみます。
きっと、友達に戻ったとしても、「他に彼氏を作るのは嫌だ」と言ってくるでしょう。
無視して彼氏作ったとして、バレたらどうなることか…
だからといってこのまま連絡とらずに自然消滅を狙ったとしても(もしくは着信拒否)、家に突撃してくる可能性も…。
彼は怒ると怖くて、暴力振るう可能性も否定できないのです(私には今のところ暴力振るわれた事ありませんが…)
なので、「嫌だって言われてもしらん」とか言ったら怒らせるんじゃないかなと…。

友人が「弱い犬ほどよく吠える」と言っていましたが、ほんとその通りだと思います。

もうこの数週間、悩んでて体調が良くないです。
できればサックリと解決させたいのですが、どうしたらいいでしょうか?できればもう関わりたくないです。

閲覧数:
304,244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm2012japanさん

2013/3/1800:40:22

別れるのが大変だった経験、私にもあります。独占欲が強かったり、怒ると暴力を振るわれるかもと怖かった点も同じです。なかなか別れてくれず、その時期は私も本当に心身疲労していました。主様の場合にまず言える事は、確実に相手はあなたをナメていると思います。これは主様の片思いから関係が始まって、気に入ってもらおうと頑張り続けた部分に原因があると思います。幼稚な人間性の持ち主だと思いますので、自分にベタ惚れしている女性がいるという事で、かなり自尊心を満たされたのだと思います。それが心地良いから手放したくない。冷たい態度しか取らないくせに主様が自分以外の男性と付き合うのが許せない。これは主様への愛情があると勘違いしてはいけません。サンドバッグにされているのと同じだという事をまず自覚して下さい。彼に対しては今後、一環して冷たい態度を取り続けて下さい。主様がどれだけ「もう付き合う気は無い」と言ったところで、拒否し続ければその内に主様が折れてくれると彼は踏んでいるのでしょう。少しでも隙を見せればそこを狙って更に食い下がって来ると思います。

まずは別れ話をするつもりでいらっしゃるようですが、別れ話をしても「嫌だ」の繰り返しで別れてはくれないんじゃないでしょうか。結局、二度も三度もエンドレスに会う羽目になりそうです。礼儀として別れ話は会って直接話すのが理想的ではありますが、こういう相手に対してはメールで良いと思います。まともな友達付き合いが出来る相手だとは思えませんので、「今後は友達として付き合いましょう」なんて約束しちゃダメですよ。「二度と関わりたくない」という事をハッキリ書いて、あとはメールも電話も無視しましょう。「家に押しかけてきたりしたら警察を呼びます」とまで書いて良いと思います。こういう自分に甘いタイプは、警察や弁護士という法の存在を実際に感じないと現実を直視出来なかったりします。

どうしても会って別れ話をしたいのであれば、公園や家じゃなくて、長居出来ない+周囲に人がたくさんいる場所にしましょう。カフェなどが良いと思います。冷たい態度を取るのは辛いとは思いますが、心を鬼にして「あなたとは二度とお会い出来ません。嫌いになりました。あなたが何と言おうがしったこっちゃないです。」と無表情でひたすら繰り返して下さい。そして「そういう事ですので二度と連絡しないでください」と言って、自分の分のお金を置いて立ち去りましょう。追いかけて来る可能性があるので、その日は自宅ではなく友人の家などに避難しましょう。また、直接会って話すのであれば、屈強な見た目の男友達などに付き添ってもらうのも良いと思います。

私の元彼は、やっとこさ別れた後、毎日のように夜中にメールや電話が来ましたが無視し続けました。私はその後すぐに引っ越して携帯の番号も変えました。これで縁が切れたと安心し平和に過ごしていた五年後、普段あまり使っていないパソコンのメルアドに彼から「会いたい」とメールが届きました。(普段使っていないのでブロックし忘れていました)もちろん返信していませんが、五年経っても執着心があるのかと恐ろしく思いました。「嫌いになりました、連絡しないで下さい」とまでハッキリ言ったのに、彼が自分に甘いためにそんな言葉は都合良く無視されていたようです。

結論から言いますと、「サックリと解決」は出来ません。別れ話は誰が相手でも辛いものですが、彼のようなタイプが相手ですと大変なエネルギーを使うと思います。しかし主様の今後のために、ここは心を鬼にして冷徹な態度で頑張って下さい。今キッチリ縁を切ってしまいましょう。辛くても、相手に優しい言葉をかけてはいけません。可能であれば引っ越して携帯番号も変えて下さい。別れても待ち伏せされたりするのではないかという不安があると思いますので別れた後は、すぐに取り出せる場所に催涙スプレーと防犯ブザーを必ず持ち歩きましょう。別れ話の事を考えると気が重いと思いますが、早く今の暗鬱な気分から抜け出すためにも頑張って下さい。応援しています。

質問した人からのコメント

2013/3/18 08:32:03

一安心 大変でしたね。そう、ナメられてるんだと思います。徹底的に冷たい態度で、ですね。頑張ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brfdn640さん

2013/3/1714:03:35

はい、ざっくりと、彼と別れてくだい。問答無用。

今は、ストーカー被害に対しても、社会の目が厳しいので、

もし、少しでもそういうことがあるなら、関係機関に相談したほうがいいですよ。

勇気を持って、断ち切りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。