女性専用車両は、なぜ山手線にはないんですか?

鉄道、列車、駅3,949閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ただでさえラッシュ時の混雑が激しい山手線ですから、あんなもん導入した暁には通勤客を裁ききれなくなるわ、それで苦情が殺到するわで、導入したことによるメリットとデメリットが釣り合わなくなります。他の路線でさえ他の車両の混雑を悪化させたお陰で余計に痴漢や冤罪のリスクが上がったことによって痴漢の件数が変わらないか酷くなったかのどちらかですからね。

2

僕は男です。 女性専用車両(以下、女専)は差別を助長していると思います。 また、女専とそれ以外の車両でかなり混雑の差ができているところもしばしばあります。 山手線は凄い混むし、日本一の黒字路線(つまり、日本一収益を得ている路線→それだけの利用者がいる)。 それだけの利用者がいる中で女専を導入すると、混雑の差ができて大変なことになると思います。 だから僕は山手線に女専は不要だと思います。 (だったら埼京線の女専も廃止して、法律を厳しくしてもいいと思います。)

2人がナイス!しています