ここから本文です

【人生楽しいですか?】 30歳独身女です。 毎日が本当に本当につまらないで...

aro********さん

2013/3/1623:54:38

【人生楽しいですか?】

30歳独身女です。

毎日が本当に本当につまらないです。
昔はもっと楽しかったのに。

30代なんて、大変なことばかりで全然おもしろくない。

再就職もどんどんしにくくなるし、
仕事も若い頃のような失敗はできない、
結婚や出産のプレッシャー、独身だとなんとなく肩身が狭い、
周りも結婚してしまうし、恋愛や、友達と遊ぶ機会も減ってしまう。

本当につまらない。

20代に戻りたいです。

最近はつまらなすぎて、毎日落ち込んで気分が沈んでしまい、無気力で、元気が全くでず、笑えなくなりました。

鏡をみると目が死んでいて、鬱気味なのかなとも思います。

どうやったら元気がでて、前向きになれますか?

閲覧数:
18,060
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2013/3/1700:00:00

今の女性の結婚平均年齢は29歳ですよー!
だから肩身が狭いなんて、全くありません^^

落ち込んだときは、奮発して、美味しいお肉を買ってみたり、新鮮なお魚や、贈答用のフルーツ等、プチ投資してみてください。
「明日死んじゃうかもだから、高いもの買っても困らないし」みたいな気持ちで、奮発してみて。

美味しいものは、自然に笑顔をもたらしてくれますよ。(経験談です)

「こんな美味しい幸せがあるなら、やっぱり生きてみよう」と絶対思えますよ♪

質問した人からのコメント

2013/3/23 00:17:12

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m!
美味しいもの食べてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2013/3/1708:06:28

私は好きなテレビ番組や好きなDVDを見ながら、好きな惣菜を買ってきてお酒を飲む事です。私は今、このためだけに生きているようなもんです

2013/3/1701:24:26

楽しく行こうという気構えが大事な気がします。割り切るのも手だし。そっから新たな発想も見えて来るんじゃないでしょうか?周囲から取り残されるからつまらないと考えるんじゃなく、なら私は同じ道じゃなく、新しいものを見つけてみようとすると、良いんじゃないでしょうか?

sok********さん

2013/3/1700:49:51

結婚しても

我慢の連続ですよ

我慢 相手をおもう包容

これで 結構いろいろ たいへんなんですよ


みんな

それぞれの人生で もがきながら いきています


たまには 視点をかえて 生きられたらどうでしょう

肩の 力をぬいて

yuy********さん

2013/3/1700:16:49

私も同じ30代独身です。子供がいるので少し環境は違いますが、すごく気持ちが疲れてます。
そういう時期なのかもしれません。無気力です。子供にママ目が死んでると言われます。
でも今はそれでいいです。無理して元気出すよりも自然に任せる方がいいと思います。
私は空元気で無理矢理騒ぎまくってたら何だか本当に疲れてしまいました。

自分の気持ちを無視しない方がいいと思います。私は本厄なのでそれのせぃにしてます。何かのせいにしてみるのもいいのかもしれませんよ。20代に戻りたいといいますが、その時のはその時の最大の悩みがあったはずです。

今は暗い長いトンネルの中どこに行くのかわからないままですがもう少しすれば小さな光が見えると思います。
いつかは自然に出口に出れます。

add********さん

2013/3/1700:08:38

若いうちに小さな愛、トゥルーラブを見つけなさい、って言ったでしょ?