ここから本文です

新神戸から新山口へ新幹線で行く場合、乗り換えは必要ですか?また、値段はどのく...

wha********さん

2013/3/1700:20:02

新神戸から新山口へ新幹線で行く場合、乗り換えは必要ですか?また、値段はどのくらいかかりますか?
最後に、新幹線に乗った事がないのですが、切符はどうやって購入するのでしょうか?当日駅で購入して乗車できま

すか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/3/1702:31:12

のぞみやさくらの大半は新山口に停車しますが
みずほとのぞみやさくらの一部は通過する列車
があったはずなのでチェックする事です。

運賃7140円、のぞみ指定席5220円、のぞみ自由席4410円、
さくら指定席4920円、さくら自由席4410円。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imb********さん

2013/3/1700:33:38

当然手前(岡山とか広島)で止まる列車は新山口まで行きませんから、ちゃんと新山口に止まる列車を選んで乗ればいいのです。

鉄道で移動する際の経路、時間、運賃について調べるには、Yahoo路線、駅探、えきから時刻表などの路線検索サイトを使いましょう。
誰でも検索できるので、今すぐブックマークしてこの程度の質問をしなくてもいいようになりましょう。
乗車駅:新神戸、降車駅:新山口、にするだけです。

切符類は、全国のJR駅にあるみどりの窓口、および旅行代理店で乗車1か月前まで購入可能です。別に当日でも買えますが、列車には自由席と指定席があります。自由席は空いている席に座るタイプなので絶対買えますが、指定席は席が空いていないと買えません。

whatthehell0443さん