ここから本文です

とつるってどういう意味ですか?

nat********さん

2013/3/1708:45:14

とつるってどういう意味ですか?

今日友達にスカイプで「とつってもいい?」と言われたんですが、意味がわかりません。
調べてみたのですが、良くわからなくて。。。

どなたかわかりやすく説明お願いします。

閲覧数:
5,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo_********さん

編集あり2013/3/1709:02:42

ニコニコ生放送等で使われている用語で
「こっちから電話をかけて良い?」と言う意味です

かける方と受ける方を 凹凸(おうとつ) に例えているのです

具体的に例えるなら男女の体のようなイメージでしょうかね

凹 = 女 = 受ける側 = 電話を待つ側

凸 = 男 = 攻める側 = 電話する側

という感じで考えればわかりやすいのでは無いでしょうかw

質問した人からのコメント

2013/3/17 13:17:04

一安心 そうだったんですか!
なんとなく分かってはいたんですが、ハッキリしなくて・・・ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/3/1711:03:14

そんな事も知らんのかね。どうやっていままでPCやってこれた?逆に聞きたいは。それ生主さんに聞いてみろ?爆笑されるぞww。ってか凸知らないでどうやってニコニコ見れてこれたんだ?凸知らないくせに凸待ちの枠見るナッツーの。しかも凸の漢字知らないとかマジうけるんだけど